3歳のお兄ちゃんが切り替えが苦手で、お風呂や汚れることに抵抗があるようです。同じ経験をした方と話したいと思っています。
うちの3歳のお兄ちゃんなんですが
切り替えがとっても苦手。例えば楽しく遊んでた時にお風呂だよーとかになるとイヤーと泣きまくる。。。。
楽しく遊んでたと思うと急にギャーギャーなる。。。
手や体が汚れるのが好きではなく泥んこ遊びなんて泥まみれになった事はないし、糊とかが手に付くとすぐに拭く。
などなど色々ありまして親としてはとても不安です。
この時期同じようだったよー。今うちもそうだよー。って方がいらっしゃれば色々お話ししたいです。。。
- りゅー(8歳, 10歳)
コメント
にっくねーむ
うちもそうですよ!なにか集中している時にお風呂入ろーとか言ったら
1人で入れ!とか怒るぞ!とか言われます。その時は何回か言ってそれでも暴言はいてきた時はビンタして泣いてでも連れて行っておふろに一緒に入ります😅お風呂では楽しく遊びながら入ってます。(笑)
あと、うちの子も汚れるの大っ嫌いです。でも泥遊びとか周りの子どもが楽しく遊んでいるのを見て徐々に遊ぶようになってきましたよー!少しずつ成長していくので心配ないと思います😊
りゅー
返信ありがとうございます。
うちもお風呂入ったら入ったで楽しく遊ぶんですけど。
急にスイッチ入ったりするので。。。
泥だらけになって遊んでもらうのが夢です(笑)
つけおき洗いとかしたいー!!!
聞いてもらえて答えてもらえて、うちも一緒って話だけでも救われます。
( ; ; )