※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ兄
妊娠・出産

悪阻が心配で、2人目の妊娠を考えています。悪阻がない方法はあるでしょうか?葉酸タブレットは飲んでいます。

1人目が悪阻あったのに、2人目は悪阻が全くなしって方いますか?
そろそろ2人目を…と考えていますが、悪阻が怖いです。1人目は吐きづわりで約2ヶ月何も食べられず…という感じでした💦

何か対策があれば妊娠する前にやっておこうと思っているのですが、何かありますか?
効果があるか不明ですが、妊娠前から飲む葉酸タブレットは毎日食べてます。

コメント

私は逆ですが1人目つわりなかったのに今回は酷いです。対策はないと思います😓

• マイマイ兄

マイマイ兄

2人目の方が悪阻があるという方が多いですよね😢やっぱり対策なんてないのかな…ご回答ありがとうございました。頑張って下さいね🌸

• 9月6日
きゃりー

1人目も2人目もつわりありましたが、2人目の方がマシでした。

2人目のときは、産院で、吐き気どめの飲み薬と点滴してもらってたのがよかったかもしれないです。

• マイマイ兄

マイマイ兄

ご回答ありがとうございます😊
    吐き気止めの薬と点滴があるのですね😲3年前の1人目妊娠の時、病院の先生から薬はないよと言われたのですが、今は処方されるのかな。それか病院によって出してくれるところもあるのかもしれないですね。
    薬で少しでもマシになるなら、良いですよね👍🏼

• 9月6日
Hii

1人目、2人目悪阻があり
2人目は特に酷くて、食べれない、吐くで
10キロ落ちました💦
今回もドキドキしてましたが
お腹がすいた時だけ気持ちが悪くなるだけで
全然違いました😱特になにもしてません😂

• マイマイ兄

マイマイ兄

1人目と悪阻の種類が違うんですね、吐きづわりもキツいけど、食べづわりも辛そう…😢😢
    頑張って下さいね💦💦

• 9月6日
  • Hii

Hii

食べづわりは、その時だけ
    辛かったですよ😭今は何ともないです✨✨

• 9月6日
na

つわりにはビタミンB6が効果的らしいです。妊娠が分かったら、サプリ等で不足する事のないように摂取するといいと思います。

ちなみに私は男女で全然つわりが違いました💦
長女→重症妊娠悪阻で入院
長男→悪阻ほぼ無し…
3人目はまた酷い悪阻で入院…
絶対女の子だと思ってたら、本当にその通りでした(笑)

• マイマイ兄

マイマイ兄

ご回答ありがとうございます。
    ビタミンB6ですね👍🏼葉酸タブレットにも入ってます😊続けて摂取しようと思います!
    男女で違うとは興味深いです🤔自分の体と相性の良い性別があるのかなぁ〜。こんなに悪阻がひどかったのに3児のママなんて、もう尊敬の一言です😭

• 9月6日
みずき@年子姉妹ママ

1人目つわりが最悪だったのに2人目全くなしで終わりました😚
1人目食べ悪阻吐き悪阻匂い悪阻でした😂
今回吐き気は来たものの、何も来ず笑

• マイマイ兄

マイマイ兄

2人目全くなし!羨ましいです!!
    私の周りは2人目の方が悪阻がひどいという人がほとんどなので、逆の人もいるのだと思うと少し希望が持てました💕

• 9月6日