※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

双子の早産リスクと出産予定日について教えてください。

双子ちゃん妊娠中です👶❤👶
出産予定日が来年の4月4日なんですが、双子ちゃんは早産が5割と聞きました!!🤘🏻

ツインズママの出産時期を教えて欲しいです🤔❤

コメント

3兄弟まま

予定帝王切開で36週2日で出産しました☺️最後まで張り止めは飲みましたが点滴なしでいけましたよ✨

• あっちゃん

あっちゃん

帝王切開でしたか!!ドキドキ
    36週でベイビーは何グラムぐらいでしたか??差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

• 9月6日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

2400gくらいと2500gくらいでした☺️

• 9月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

教えてくださりありがとうございます😊!
    全くもって普通の大きさですね☀️
    参考になりました✨✨

• 9月6日
まみ

一卵性双生児の男の子がいます🙌
出産予定日は1月26日でしたがわたしが切迫早産で3ヶ月入院の末、双子の片割れの発育の問題で12月28日に予定帝王切開で出産しました👶👶
本当は2人とも頭が下だったので普通分娩でいけるよって言われてたのですが発育問題で帝王切開で早産になりました。
最後のほうはしんどすぎて早く出てきて〜!!!!って感じでしたよ😀

• あっちゃん

あっちゃん

3ヶ月入院されたんですね😲!
    帝王切開してる時は特にしんどくないのかななんて勝手に思ってました!!大違いですね🤔
    自分が最終的にどう産むのか、今からドキドキです🙄💓

• 9月6日
コルン

37週の予定日帝王切開です!

• あっちゃん

あっちゃん

教えて頂いてありがとうございます!!やはりみなさん帝王切開が多いですね〜🙄💓ドキドキします。

• 9月6日
  • コルン

コルン

病院が双子は完全帝王切開でした!
    しかもウチは横向きの二段ベット状態だったのでどっちみち無理だったんですが😊
    知り合いは39週で自然分娩で1人3600グラムづつの双子出産されてましたよ😅

• 9月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

病院によって産み方決まってるところもあるんですね!!私も確認しておかないと🤔
    えーーーー!!!それはすごい!!母強しすぎます!!!!とても勇気が湧きました😤✨✨

• 9月6日
  • コルン

コルン

やっぱり大きい病院はリスクを考えて帝王切開のみのところが多いと思います。
    個人医院さんは1人目が下向いてるならどちらでもってところ多いですよ!

• 9月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

なるほどですね🤔!
    私は大きい病院にしました!要確認ですね😃
    色々教えてくださってありがとうございました👶👶✨

• 9月6日
抹茶アイス

37週0日に予定帝王切開で出産しました。
中期ごろから血液検査の結果で貧血があったので鉄剤を服用していたくらいで特に何も問題なく、入院日まで自宅で過ごしましたよ😊

上の子がいるため多少無理して動くこともあったので切迫になることを覚悟していましたが、大丈夫な自分にちょっとびっくりでした(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

尊敬します😭!出産前までお子さんのお世話もしっかりしながらの出産!!!
    私は出産2ヶ月前から実家でお世話になる気満々です_(:3 」∠)_
    やはり36.37週あたりで予定帝王切開が多いんですね〜!ドキドキです🙄🙄🙄

• 9月6日