※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
産婦人科・小児科

刈谷市でお子さんの予防接種を受けている方、スケジュールを組んでくれる病院を探しています。現在は兼子こどもクリニックに通っていますが、スケジュール表を渡してくれる病院も考え中です。

刈谷市でお子さんの予防接種受けてる方、どこの病院行かれてますか?スケジュール組んでくれる病院ですか??

今は兼子こどもクリニックに通っていて先生も看護師さんもベテランで、次は〇〇予約してねーという感じで手際も良く悪くはないのですが、紙でスケジュール表を渡してくれる親切な病院もあると聞いたので1歳からは違う小児科に行ってみようかなと考え中です。

コメント

ママリ

私のところはスケジュール組んでくれるところでしたわ
でも1歳からだともう予防接種の間隔も空くので、どこも次の予約をしていくシステムだと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

「わ」は「。」のつもりでした笑

• 9月6日
  • め

たしかに間隔が空きますねかなり!
    自分で管理していくしかなくなりそうですね🤔

差し支えなければ病院名教えて下さい😌

• 9月6日
莢華

私は刈谷豊田総合病院に通ってますが、スケジュール組んでくれて、紙でスケジュール貰えますよー!

• め

大きい病院なのに予防接種もやられてるんですね!知らなかったです😲
    自分でも調べてみます!ありがとうございます!

• 9月6日
えりか

今は通ってませんが、G&O赤ちゃん・こどもクリニックは生後1ヶ月〜5・6歳までの予防接種スケジュール表貰えますよ💡

G&Oレディスクリニックで出産してスケジュール表貰ったのは入院中だった気がしますが、用紙自体は赤ちゃん・こどもクリニックが作成してるので、赤ちゃん・こどもクリニックでも貰えると思います💡
予約は随時ですが💦

G&Oは何ヶ月(何歳)に〇〇を接種するという目安のスケジュール表で、何月何日に〇〇を接種するという表ではないので知りたい内容じゃなかったらすみません😅

あと質問から外れますがラブベビ手帳ってアプリご存知ですか?

予防接種受けたら記録できたり次の予防接種は何を受けるかわかったり、予防接種管理出来て便利ですよ💡

• め

詳しく、そして丁寧にありがとうございます😭
    妊娠初期に初めて行って中国人?のお爺ちゃん先生と合わなさそう…と思い病院を変えてしまいました。
    予防接種の先生も同じ方でしょうか?

ラブベビ手帳ダウンロードして、登録もしてるんですが、1歳からの予定表とGoogleで調べた内容が違い、ラブベビ手帳の本数が少なかったので🧐??となってしまいました笑
    ちなみにもし分かれば教えて頂きたいのですが、ラブベビ手帳だとこの三本なんですけど五本同時に打つことも可能ですよね?すみません質問だらけで…😭😭

• 9月6日
  • えりか

えりか

レディスクリニック理事長の呉先生のことですよね💡
    理事長は赤ちゃん・こどもクリニックの診察には携わってないです😄

調べたら理事長の家族さん…?が火曜午前だけ診察してるみたいですが、他に赤ちゃん・こどもクリニックの院長さんや女性の先生がいらっしゃいますよ😄

息子が0歳のときに4本同時に予防接種したことがあるので、5本も可能だと思います💡
    複数回のものは前回接種から〇週間空けなきゃいけないというものもあるかと思いますので、そこだけ注意していただければ😌

• 9月6日
め

すみません、載せ忘れました!

のん

刈谷豊田総合病院オススメです!
そこで出産しましたが、定期接種は退院するまでに予約しておけば全てスケジュールをたててくださいました!また、1歳からの接種も、いつからできるなど日付まで書いてくださった紙をもらいとても助かりました!森さんという方が、とてもスケジュール管理がよくスムーズです!参考にしてくださいませ☺️