※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロクマ
家族・旦那

私が気にし過ぎですかね?😧今日旦那と三人で家の中が御食事処みたいな所…

私が気にし過ぎですかね?😧

今日旦那と三人で家の中が御食事処みたいな所で食事をして来ました。
畳の部屋で部屋いっぱいいっぱいにテーブルやダイニングテーブルが置かれていました。
娘はチョロチョロと落ち着きがなく、目が離せません。

私がトイレに行って帰ってくる途中旦那が見ているはずの娘が…
旦那は確かに見てはいましたが、見ているだけ…
お店は忙しいから店員さんやお客さんの迷惑にもなるし、子供が届く所に水やガラスのコップが積んであったりしたので
「何で見てくれてないん?迷惑になるやん」
と少し強く言うとそれに腹を立てたらしく。

「お前の言い方が気分悪い」
「俺はちゃんとみてた。お前は考え過ぎ」
「他のお客の所行っても別に何もせんやろ」

お店はふすまやお客さんが座っていたりと死角になっている所も多く、ガラスのコップは私達が座っている位置からは全く見えません。旦那は自分で水を持ってきていたのでコップがあるのは分かっています😰

コメント

りかこ

気にしすぎじゃないです。
そのくらいの歳の子を野放しにするのは周りに非常に迷惑ですし、旦那さん非常識です。

• クロクマ

クロクマ

ですよね😖💦
    こんな事ですぐ怒る私が非常識だと言われとてもムカついてます💦

• 9月6日
  • りかこ

りかこ

怒って当然!
    まったくこれだから男は!笑

• 9月6日
  • クロクマ

クロクマ

屁理屈ばっかりいって本当にムカつきます❢😤😤

• 9月6日
ひなの

子供だから仕方ないとおもってる典型的な非常識なご主人ですね💦
とっても迷惑だと思いますしクロクマさんが正しいと思います(*^_^*)

• クロクマ

クロクマ

まさにそうです❢
    子供だからそれぐらいするだろとか自分が悪いという事を全く認めません😥

• 9月6日

気にしすぎでは無いと思います💦
前に私達家族も似たような状況があり
旦那に少し強めに、ここお店やしちゃんと◯◯見といてくれな!他にお客さんおるねんで?言うと同じ様な返答がありました。
確かに他のお客さんのところに行って何もしないにせよお店でのマナーはしっかり躾たいですよね💦

• クロクマ

クロクマ

パパパさんの旦那さんもですか😲
    日頃他の人のテーブル行っても何も動かない人なので本当に困ります…
    きちんと見るのはマナーですよね❢😤

• 9月6日

退会ユーザー

凄く軽く考えてる感じが嫌ですよね💦何かあって責任とるのは私達親ですし😢 もう家族でご飯行きたくねぇーーと何度も心の中で呟きました笑笑

• 9月6日
  • クロクマ

クロクマ

自分だったら何も思わないから相手も同じって思ってるみたいです😟
    疲れますよね😵💦

• 9月6日

気にしすぎじゃないく当たり前の事言ってます!
でも、男性って「見てて」ってそのままの意味で「見てるだけ」しかしないのでちゃんと細かく、危ないし迷惑かかるからアチコチ行かないようにしといて!って言わないとやってくれないので厄介です…😅

• クロクマ

クロクマ

本当にそれです❢それ言ってやったんですけど、子供だから悪い事ぐらい分かるとか意味分からん事言った来ました😰
    旦那は俺が動ける範囲にいたから見てる範囲になるという考えらしく…目の前にいるなら分かるけど、少し離れてるのに何言ってんだって感じです❢

• 9月6日
みんみんみーん

場所が場所なので野放しはngですよね💦💦
子供嫌いな人もいますし、他のお客さんも落ち着いて食べれないと思います!
この投稿を旦那様に見せて自分が非常識だったんだと気づかせましょう✋

• クロクマ

クロクマ

いつも他のお客さんの所行こうとしても全く止めようとしないので本当に困ります😭
    旦那に見せつけてやります❢

• 9月6日
モンブラン

男の人の見てるって本当に見てるだけなんですよね😭
眺めてるだけって言うのが正しいですかね。
何かをしないように監視したり、制止したりお世話するのは見てるに入っていないようです😒
うちも泣いたら抱っこしてねと言わないと見てるだけです。
どんだけ指示待ち人間やねん!仕事だったらどんだけできない人間扱いされるのか考えてみろと思いますー😅

旦那さん、世の中には小さな子どもが苦手な人もいます。
親からしたら可愛い事でも、他人からしたらテーブルに来るだけで嫌だったり、イライラすることもあります。
苦手でなくてもこちらにこられると何故か自分達が目が離せなくなるから困るって方もいるかと😥
娘さんの安全のためにきちんと見るのはもちろんの事、他の人に迷惑にならないようにするのは最低限やらないとですよね😣

本当に困りますよね!

• クロクマ

クロクマ

何かあった時に動くんですよね男って😧
    でもそれじゃ遅いんだよ❢っていつも思います😤
    うちも家でもこんな感じなので本当にイライラします❢その事言ったら「俺の方が我慢しとる」とか言われました😱😱

私だけがこんなに怒って短気だと思っているので本当に困ります💧

• 9月6日
  • モンブラン

モンブラン

いや、私も腹立ててますよー😅
    全力で気持ち冷めていってます。
    もはや氷点下(笑)

個人的に家庭内で自分の方がって発言嫌ですね。
    比較して勝ったからどうなの?って私は思いますね😅
    私なら冷たく「だから?」って言っちゃいそうです😂

• 9月6日
  • クロクマ

クロクマ

完璧に冷めてるじゃないですか(笑)
    喧嘩になって色々言ったんですけど、どうやっても自分が悪いって認めません。
    この前子供がたばこ一本持ってて、私がすぐ気付いたから良かったけど、旦那は「なんでそんな所にあったんかね〜」で終わりました。その事言ったら「俺だって知らなかった。だから仕方ないやろ。お前が動かしたんじゃないか」とか言い訳した上に私のせいにしてきました😡

• 9月6日
  • モンブラン

モンブラン

最近危険を感じたのか、なんか下手に出てきますけどね(笑)
    旦那さんの言い分おかしいですね😒
    旦那さんのタバコは足でも生えているのでしょうか…。

• 9月6日
  • クロクマ

クロクマ

下手なんですね(笑)
    しまいに本当にそんな事を言い出しそうな旦那です😑💦
    何言っても言い訳ばかり、私のせいばかりで疲れます💧

• 9月6日
  • モンブラン

モンブラン

うちもそういう傾向有ります。
    一言目には「俺のせいじゃないし」とか😒
    人のせいにしなきゃ自分を保てない弱い人なんだなぁって思ってます。
    あ、冷めてるのバレバレですね(笑)

本当に疲れますよね!
    夫婦二人なら自分が我慢しちゃえば楽なんですけど、子どもの安全に関わることはそういうわけにも行かないし😣
    チラシとか見せてもダメなタイプですか?
    うちはダメでしたけど、友達で病院からもらったってチラシを見せたら改善した人もいましたよ🤔

• 9月6日
  • クロクマ

クロクマ

子供じゃないんだからさ!?って思いますよね…子供の方がまだ言う事聞いてくれるしずっといいですけど😑😑

そうなんです!私自身の事なら我慢出来るんですけど、私がいつも怒る所は子供の事で…何度言っても覚えてくれない事多いくて。そばとかピーナッツは3歳までダメだからって強く言っても忘れるから腹立ってしょうがないです😰💦
    多分駄目なタイプです💧
    子供産まれる前沐浴の練習してたんですけど、看護婦さんに注意されたら「でも、子育てに正解ってないですよね?」とか言い返してました😟もう恥ずかしかったです…
    おむつのビラも出さなきゃ駄目だよって言ってもまた「子育てに正解ないから。じゃあお前やれ」と言われました😵
    何か色々愚痴っちゃってすみません💦

• 9月6日
  • モンブラン

モンブラン

あー、うちもまだ1歳前半なので息子の方がよっぽど…😅
    そばはやめて欲しいですね。
    アレルギー強く出ますし。
    その辺なんで無頓着なんでしょうかね😅
    うちの子は卵アレルギーなんですけど、「食べれるって、セカンド・オピニオンしたら?」とか言いましたよ😒
    ムダに血液検査するの可哀想だし、意味分からんって思いました。
    この前ハーゲンダッツのアーモンドあげようとしてて本当にビビりました!
    アーモンドなんてあげたことないからアレルギー分からないし、アイスは非加熱の卵黄!って危険だらけなの分かってもらえません😭

教えてくれてる医療関係者に言い返すって…そばにいたら恥ずかしすぎますよね😒
    子育てに正解はないけど、やってはいけないことはあるかと思いますが…。

オムツはうちも最初はいい加減だったんですけど、二度ほど旦那の上で漏れたので、そっからは神経質なぐらいやります😅
    ギャザー何度言ってもやってくれないですよね😭

• 9月6日
  • クロクマ

クロクマ

おはようございます❢
    そういう発言本当にムカつきますよね😧😧
    めっちゃ恐い旦那さん❢そんなんじゃ旦那さんだけに子供見てもらうとかめっちゃくちゃ恐怖ですね😱💦

旦那に何回かやらしてるんですけど、今だにです…今だにが沢山ありすぎて旦那に子供任せるなんて到底無理です😧

• 9月7日
  • モンブラン

モンブラン

よく言えば前向き、悪く言えば理解力ないって感じですねー😒

旦那さん、漏らされても改善しないんですねー😣
    困りますね。
    うちもいまだにばかりですよ!
    いつになったら父親になるのかって感じですね😭

• 9月7日
  • クロクマ

クロクマ

漏らされた事はないです、私が必ず見てるので(笑)
    本人はちゃんとした父親と思っているから余計に腹立ちます😑

• 9月7日
  • モンブラン

モンブラン

あー、分かります、それ!
    うちはただ湯船に浸からせてるだけ(しかも休日のみ)なのに、会社の人に「俺お風呂担当だから」とか自慢してました😒

• 9月7日
  • クロクマ

クロクマ

腹立ちますよね👿👿
    俺頑張ってますアピール👿👿👿
    人前出たらやたら抱っこしたがるし…いつもはソファーから全然動こうとしないくせに😡

• 9月7日
  • モンブラン

モンブラン

分かりますー!
    ショッピングモール行ったときだけ抱っこひもしたりとか😅
    普段やらないから自分でつけられないくせに😂

• 9月7日
  • クロクマ

クロクマ

つけれないのにつけようとするって😂すみません、笑っちゃいました😂😂
    うちは子供産まれる前「抱っこ紐なんて力のないヤツがやるもんやから買わんでいいやろ❢」とか言ってきました😑
    旦那は一回も使ったした事ないですが、よく重たい重たい言ってます(笑)

• 9月7日
  • モンブラン

モンブラン

文明の力は使いましょうよ(笑)
    大きくなってきても抱っこ好きな子は抱っこですよねー😅

• 9月7日
  • クロクマ

クロクマ

自分勝手な考えばかりで腹立つ事ばっかりです😖💦
    何言ってもお前がどうのとかしか言われません💧

• 9月7日
  • モンブラン

モンブラン

自分が世界一正しいとか思ってそうですよね😣
    話し合いが平行線で本当に困りますよね!

• 9月7日
  • クロクマ

クロクマ

親に怒られずに育ったみたいなので本当に義母を恨んでます(笑)
    職場はほとんど男しかいないので、女の人の意見聞くことが全くないから困ります😫😫

• 9月8日
  • モンブラン

モンブラン

私のも義母は嫌いなんで(笑)
    うちも躾されてないですよ。
    話聞いてると放置子のような気配すら😥

職場に女性がいないと、意見聞かないですよね!
    うちも女性がいない肉体労働です😅

• 9月8日
  • クロクマ

クロクマ

分かります❢
    うち箸渡しも知らないくらいだったので、どれだけ見てないんだって思いました😑もういい年だからダメだって言っても「俺んち仏教じゃないから」とか意味不明な事言って聞きません😒💦

そうなんですね❢
    職場にお節介なおばちゃんとかいたらいいのになって思います(笑)
    体調悪いとか言っても「気のせいや」とか言って大丈夫も何もありません😥😥

• 9月8日
  • モンブラン

モンブラン

うわっ、うちも箸渡しします!
    前義実家見てたら全員してました😥
    いただきますもしないし、靴も揃えないです😒
    不思議なのは義母のお母さんがとても上品で素敵な方なんです。
    結婚式では義母のお母さんは、義妹のテーブルマナーをせっせと注意してましたし、カトラリーの使い方をはじめとしたマナーが夫婦でとても美しかったんです。
    私思わず手元隠してしまうぐらい😅
    義母は本当にこの夫婦の子どもなの?って思います。

マナーと仏教は関係ないですよね😅
    その説によるとナイフとフォークはキリスト教なんですかね…。

体調悪いの気のせいとか言われたら、相手が眠いとか行ってきたときに、「気のせいじゃないの?」とかいいそうです😒

• 9月8日
  • クロクマ

クロクマ

マジですか!?しかも全員💦
    そんな素敵なお母さんだったら皆もそうとか思いますけどね…何故に!?としか思いません😱😱

でも、旦那の家にめっちゃ仏教ですよ(笑)義母は定期的にお寺とか行ってありがたいお言葉やからと、サイン色紙にその言葉書いて渡してきたり…正直邪魔だしいらねぇーと思ってます(笑)

旦那も頭痛い時に言ってやったんですよ!そしたら「痛いものは痛い。お前は大袈裟だから」って言ってきやがりました👿👿

• 9月9日
  • モンブラン

モンブラン

意味わかりませんねー!

しかも色紙はいらないです😅
    本当に困りますよね😅

• 9月9日

気にさすぎではないと思います😥
私の息子も今外食すると他の席行こうとしたり、何でも触ろうとするので
見てるだけ。っていうのは無理ですね
必ず迷惑になりますし、店員さんの妨げにもなりますし。
考えすぎじゃないですし、どうせ何もせんやろと放置してるのはおかしいですね😑

• クロクマ

クロクマ

子供だから相手も許してくれるやろ感が半端ないです。自分だったら怒らないを相手もそうって思ってるみたいで、本当に自分勝手で困ります😧

• 9月6日