※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

娘と4歳差で2人目を考えていますが、妊娠のタイミングが分からず悩んでいます。4月半ば〜7月頭か、10月〜1月に生まれることを希望していますが、なかなか授からないようです。

うーん🧐頭がパニックになりました🤯笑

娘と4歳差で2人目欲しいんですが
娘が2017.03.30日うまれなんです😭
2人目4歳差だといつから仲良ししないといけないのか
と会話してたらお腹にいる間の10月10日も考えたら
今妊娠しないとなんじゃ?と言ったら
旦那は来年じゃない?と言ってきて
何回も計算?してたらわからなくなりました😂
もー計算やだ😭数字に弱すぎて泣ける(笑)

出来れば4月半ば〜7月頭うまれか
10月〜1月うまれを考えてます!

今まで2人目頑張ってましたが
なーんかなかなか授からない😭

コメント

メル

今作ったら3歳差になるかと💦
来年の今頃かな~って気がします💦

  • まい

    まい

    来年なんですね!
    娘が3月なので2016年4月の子と同級生なので
    頭ごちゃごちゃしてました💦

    • 9月6日
  • メル

    メル

    私の子も早生まれなのでごちゃごちゃしそうです😅
    早産の可能性もありそうなら再来年の年始以降かな~って思います☺️

    • 9月6日
ちゃまきんぐ

4歳差というのは4学年差ということですよね😃
・4月半ば〜7月頭生まれならば、
2019年7月終わり頃〜10月半ば頃の行為で授かれば、4学年差になるかと思います!
・10月〜1月生まれならば、
2020年1月半ば頃〜4月半ば頃の行為で授かれば、4学年差になるかと思います!

  • まい

    まい

    4歳差というか4学年差で
    娘が3月末なので年齢は3歳差になると思います♪
    2019年7月に運良く授かれたらいいんですね!!

    • 9月6日
さくら

娘さんが2016年度生まれなので、
4学年差でしたら2020.04.02〜2021.04.01に生まれれば良いです。

なので来年から妊活すればよいです。
4月半ば〜7月頭生まれなら
2019.07月下旬〜10月中旬頃

10月〜1月生まれなら
2020.01月〜05月頭

に妊活すればよいです

  • まい

    まい

    娘は2017年3月ですが2016年の子と同級生になります♪
    来年からなんですね!

    • 9月6日