※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ☆
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が昼寝をせず、抱っこ紐で寝かせているが短時間で起きる。抱っこ紐での寝かせ方が原因か悩んでいる。解決策はあるか?

今、4ヶ月半の男の子です!
昼寝をなかなかしてくれません😵
抱っこ紐だと寝てくれます。
完全に寝た!と思って寝かせると10分ほどで起きます😅
今、体重が8.8キロと大きめの男の子です。
最近、抱っこが辛くなって、抱っこ紐で寝かせていました。

もともとあまり寝る子じゃないですが、ほとんど抱っこしてないと寝なくなってしまいました。
やはり抱っこ紐で寝かせてたせいでしょうか?😭

何か解決策などありますか?😵

コメント

まりも

うちの子も同じ感じですよっ!笑
困りますよね(ノ∀;`)
抱っこで寝たら、抱っこしたまま一緒に布団に横になってます!笑
それでしばらく様子をみて、こっそり抜けだしたり←笑
最初はすぐ起きましたが、続けていたら割と寝るようになってきました(笑)

  • みぃ☆

    みぃ☆

    困りますよねー😅
    夜はベッドで添い乳しながらなんですけど、昼寝はバウンサーに寝せてます😃
    昼寝もベッドがいいのかなー?🤔

    • 9月6日
  • まりも

    まりも

    バウンサーありますが全然寝てくれないので、結局ベッドにしています((((/*0*;)/
    それがいいかは分かりませんが...笑

    • 9月6日
  • みぃ☆

    みぃ☆

    バウンサー寝てくれてたんですけど、抱っこ紐にしたら寝なくなりました😭
    バウンサーも寝かせた後に置くパターンです😅

    • 9月6日
れなれな

うちのこも生後8ヶ月くらいまではずっと毎日抱っこしてました😱
でも、9ヶ月くらいから添い寝してみたら、たまに寝るようになり、いまでは毎回添い寝で、寝るようになりました!!
成長と共に変わってくると思うので、今は抱っこでも大丈夫と思います!

  • みぃ☆

    みぃ☆

    添い寝で寝てくれるようになったら嬉しいですねー😊
    今だけと思って頑張ります!

    • 9月6日
あおい

うちも8キロくらいで抱っこきついです😂

抱っこ紐だとすっと寝ますがベッドに寝かせた瞬間起きるので、基本的には添い乳で寝かせてます💦
それか外に遊びに連れ出して疲れさせて夜いっぱい寝てもらいます!

  • みぃ☆

    みぃ☆

    腕パンパン、肩ガチガチになりますよね😂
    夜は添い乳で寝かせてます!
    昼間がリビングにバウンサー置いててそれに寝てくれないです😭

    • 9月6日
  • あおい

    あおい

    うちもバウンサー全然ダメでした😂💦せっかく買ったのになんなんですかねー!!
    昼間もリビングにベビー布団敷いて、
    そこで添い乳して強制終了させてます!!笑

    • 9月6日
  • みぃ☆

    みぃ☆

    バウンサー寝てくれてたんですけどねー😭
    昼間も添い乳にしようかなー😵
    自分も寝ないとつらくて😭

    • 9月6日
れなれな

うちもその時期は昼寝は、30分とかしかねなかったけど、今は2時間とか昼寝するようになりましたよ!!

あと、やっぱり疲れるとよく寝るなと思います!
うちは寝つきが悪いんですが、ジャンパルー に乗せるとかなりつかれて早く寝てくれたりしました!
あんまり答えになってなくてすみません😱

  • みぃ☆

    みぃ☆

    成長するにつれて寝てくれるようになりますかね?🤔
    そうですね!確かに散歩とかで疲れさせれば寝てくれますね😁
    いえいえ、ありがとうございます✨

    • 9月6日
  • れなれな

    れなれな

    うちはそうでしたし、1歳くらいの子がいるママ友も最近めっちゃ長い時間寝るようになったって言ってる子多いです!
    あと、今も寝てる間中抱っこしっぱなしの人は知り合いにはいません!
    だからあと何ヶ月かだけなのでめげずに頑張ってくださいね♥️
    お互い頑張りましょー!💕

    • 9月9日
  • みぃ☆

    みぃ☆

    そうなんですね😊
    それが聞けて気持ちが楽になりました✨
    成長を楽しみに頑張ろうと思います!
    はい😃ありがとうございます❤️

    • 9月9日