※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
家族・旦那

愚痴と相談になります。旦那と喧嘩をする度に酷いことを言われます。終…

愚痴と相談になります。旦那と喧嘩をする度に酷いことを言われます。終わった後に謝ってきますが、直ることがもう無いと判断しました。

前回の喧嘩では、泣くか喚くかしか脳が無い癖に偉そうにするな。そんなに家事育児が辛いなら、俺がするから交代してみろ。

今回の喧嘩では、調子乗んなブス。

とまあ、こんな感じです。喧嘩になると思っても無いことや酷いことを言ってしまうと旦那が言っています。それでも限度があるだろう…と私は思うんですが。ちなみに、家事育児が辛いとは言っていません。たまには洗濯を手伝って欲しいな、とか、近場の県外に仕事で行くこともあり、お弁当いるの?と聞いたら、私が疲れてるだろうからお弁当要らないって言われたので、お弁当箱洗ってくれた方が助かる、と言う程度。酷いことを言ってしまった自覚はあるようですが、俺が家事育児代わるから、お前が働いてみろという発言は悪いとも思っていない様子。昼寝ができるし良いよなとまで言われます。

気にしないようにと自分に言い聞かせますが、やっぱり言われたら腹が立つし、涙が出ます。酷いことを言う癖は直らないと思うので、お前が働いてみろ発言をどうにかしたいです。ちなみに、先月末からパートを始めました。私と旦那のやることを交代したい訳じゃないということを、旦那に分かってもらうには、どう伝えたら良いでしょうか…。

コメント

そこまで言われたら
じゃあ変わったるわ!って思います。
育児家事全部やってみろ!って思います。
ご飯もちゃんと作って私のお弁当も作れっていいますね😠
昼寝が出来ていいというならちゃんと決まった休憩があって帰ってご飯あるっていいよな。っていう話ですし
夫婦のんてお互い感謝して生活できてるのに、俺は働いてる人から偉いなんて言い出したら終わりですよね😑
そもそも調子乗んなブスって
自分の嫁に言えるような奴に偉そうにされたくないですね。

taka

我が家も一昨日同じ事がありました。

私は産前から毎週、産後は週2ペースでそれこそ私が我慢の限界がきて泣くか喚くかするまで暴言罵倒の嵐で、とうとう私が心身ともに衰弱してしまい7月半ばから別居しているのですが...

旦那から新居へ引っ越して心機一転頑張るからと今後の話し合いをしてる最中、トイレを座ってしてほしいと言ったことに対して激ギレ、「俺の家なんだから俺が何しようと俺の勝手だ」「俺は外で働いてるんだからお前が料理洗濯掃除するのは普通だろ」と。
「私は家政婦じゃないの」と返すと「家政婦ならもっとちゃんとやってるわ」「だったらお前が働け」と、まぁネットでよく見る言葉が次々と...笑

「出ました!モラハラ夫の典型的な言葉ね!笑」と私も煽って返してしまいましたが、こーゆー人種の男性とやっていくにはただ一つ、こちらの言ってる言葉は通じないのだと諦めるしかないかと思います。。。