※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちく
子育て・グッズ

朝は忙しくないので特にやることがないです。支援センターが朝8時から開いていると助かります。夕方も18時まで開いていたら嬉しいです。他の方も同じような悩みを抱えているでしょうか。

皆さん、大体何時ごろから支援センターや公園、買い物などに動き出されますか?また、夕方は何時ごろまでいますか?

私は家での遊び相手をするのが苦手で6時頃に子供が起きてから支援センターがあく10持までが長すぎてしんどいです😭8時くらいから開いててくれたらいいのにと思います。そしてお昼寝あけの夕方も18時くらいまで時間を潰したいので17時半くらいまで開いててくれたら嬉しいです😂
同じような方はいらっしゃいますか?やっぱり少数派でしょうか。
今は育休中で上の子は保育園に16時までいてくれるのですが、その後の中途半端な時間が辛いです💦
下の子を産む前は毎日公園でしたが、赤ちゃん連れて上の子の動きについていけないし授乳時間も気になって、行きづらいです😢


逆に朝は忙しいから時間がないってのもよく聞きますが私は特にやることがありません😅何をされていますか?

コメント

チポメイ

9時には家を出発して、公園で1時間くらい遊んでから10時に開く支援センターで遊んでます。買い物は9時からあいてるところがあるので9時前には出発してます。

夕方は16:30くらいから公園に出かけ18時まで遊んでます。17:50に自治体が帰りましょうの放送を鳴らすのでそれが鳴ったら帰るというルールにしてます。

わたしも家に子どもと居るのがしんどいので外にいることが多いです。少数派かもですね(^◇^;)

  • ちくちく

    ちくちく

    同じような方がいてよかったです😄❤️なるべく家にいる時間減らしたいですよね😂
    放送がなるのいいですね!いつも帰るの納得してくれないのでそれも苦痛で😅

    歳の差も同じくらいですね✨下の子も一歳過ぎたらなおさら大変でしょうね💦公園などで二人が遊びたいところが違ったら上のお子さんは一人で行かせていますか?今2歳半ですが、高いところに行ったり、遠いところに行くのはまだ見てないと不安です。3歳になったらだいぶ安心できますかね?

    • 9月6日
  • チポメイ

    チポメイ

    家にいると上のことわたしがストレスで荒れてしまうので、なるべく外で過ごしたいですね笑

    放送ありがたいです。放送ないとうちも帰らない遊ぶ!とエンドレスなので、助かってます(^ ^)
    帰るときの一悶着もストレスになりますよね💧

    下の子ずっと抱っこの時よりは楽ですよー(^ ^)まだコレじゃないとダメ!というのもないので上の子に合わせて遊んだりできています。これから大変なのかな…(^◇^;)
    上の子は危険行動はあまりないのでそういう意味では目を離してても大丈夫なんですが、誘拐とかの方が怖くて道路の近くに行ったりする時にはついて行ってます。

    2歳差、なかなか大変ですよね。5ヶ月くらいだと遊ぶようになってきてくれてますかね?(^ ^)少し手が離れてくる頃ですね!

    • 9月6日
  • ちくちく

    ちくちく

    わかりますわかります!笑
    家だとストレスを隠せなくなっちゃうしお互いに絶対よくないです😂

    え!本当ですか⁉️動き出すの恐怖だったんですが、楽なんですね!ちょっと希望わいてきました😄✨
    確かに一歳過ぎくらいだったらまだ言うこと聞いてくれますもんね😄
    赤ちゃんがえりやイヤイヤはもう落ち着きましたか?今すごいので、もうちょっと時期開ければよかった~と思っています💦

    誘拐最近本当に怖いですよね💦物騒な世の中です😭

    それが下の子産まれたばかりの時は放置でもご機嫌だったんですが、だんだん自我が出て来て、抱っこして~!遊んで~!になったので、上の子との時間がとれなくて💦公園行ってもベビーカーに乗っててくれず抱っこしてるので上の子不満そうです😭

    • 9月6日
  • チポメイ

    チポメイ

    動き出して、道路とかに飛び出したりしないし慎重派なのか危ないなと思えば引き返すタイプなので抱っこ抱っこより楽ですね(^ ^)タイプによるかもです💦

    赤ちゃん返りは下の子が動き出してから徐々に落ち着き、今はヤキモチくらいです。イヤイヤも3歳前には落ち着きましたが、お喋りが上達してややこしい感じになりました(^◇^;)2歳も3歳も大変かもです。
    うちも下の子抱っこしてたら気に入らないです!もう下の子が寝てる時か下の子をほおっておいて上の子と遊ばないと上の子のイライラが下の子に向かってます💦暴力振るってます。。


    産む時期は難しいですよね。3歳差、5歳差が周りに居るんですが、下の子が3歳過ぎまではどこも大変そうな感じです(^◇^;)3歳まで遠い…

    • 9月6日
  • ちくちく

    ちくちく

    おりこうさんですね✨きっとチポメイさんの育て方がいいんですね🤣うちは上の子がハチャメチャだから下の子もそうだろうな~ってなかば諦めています😂

    わ~!早く3歳になって😭イヤイヤがなくなるだけでもまだ助かります💦女の子は特に口がたつって言いますもんね😅母親と女同士の戦いになるとか。

    上の子も普段は我慢してくれてるけど、抑えられなくなっちゃうんでしょうね😭うちも悪気はないと思うけど、扱いが酷くてヒヤヒヤします😫

    結局何歳差でもそれぞれ大変なんですよね💦3歳までって遠すぎ😂しかもまたイヤイヤの相手するのか~…😵

    • 9月6日
deleted user

娘と2人きりの日は、今は外が暑いので買い物にしか外出していなくて、お店が開くのが9:30か10:00なのでその時間に行っています。
もう少し早くお店がオープンして欲しいと思ったことはあります。
それまでは朝ごはん&旦那の弁当作り。
部屋の掃除。
洗濯、テレビなど見たりしています。
後はベランダでプールしてます。
涼しい時期は9:00頃公園にいって1〜2時間過ごします。
お弁当持って公園で食べることもあります。

  • ちくちく

    ちくちく

    この夏は本当に暑かったですね💦うかつに出られませんでした😫
    やっぱり午前中に掃除など済ませてしまうんですね❗というか、そもそも私がずぼらすぎて家事をきちんとしてないから退屈に感じるのかもしれません😂

    お弁当持って公園でランチなんて理想的です✨早く過ごしやすい気温になるといいですね🎵

    • 9月6日