※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
お金・保険

旦那のボーナス26万。セミダブルベッドを買いたいが、旦那に少し渡す。残りは貯金。適切な金額は?

おはようございます( ´^o^` )

旦那のボーナスが出ました!
勤務期間の関係で一桁だったのですが、今回26万でした!

普段の手取りは17万、お小遣いは1万、なかなか貯金できてません(´>_<`)妊娠中に今の家に越してきたときに夫婦にセミダブルのベッド、息子にベビーベッドを頂いたので、ベビーベッドが使えなくなってからセミダブルで3人で寝てます。かなり狭いし旦那がどうしても息子の布団を取ったりぶつかってしまうので、どのみち湿気が多くいずれは息子にもベッドを買うので、今回のボーナスで目をつけていた2万のベッドを買おうと思います。

旦那からも、今回のボーナスから少しもらえない?と言われていてクリスマスもあり、プレゼントより現金派の旦那なので少し渡そうと思うのですが( ´•ω•` )残りは全て貯金に回します。

こんな金額のボーナスが出たことないので、いくら渡すのが妥当かわかりません(´>_<`)みなさんならいくら渡しますか!?

コメント

deleted user

普段は一万ですが、ボーナスの時は2万でした(^^)

  • さくちゃん

    さくちゃん

    普段はうちと同じ1万なんですね( ´•ω•` )!
    ボーナスの金額が前回より上がったりしても2万ですか( ´^o^` )?

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金額関係なく2万です(о´∀`о)

    • 12月18日
deleted user

うちは25万円で3万円あげました(^^)
来月の夏のボーナスはこども産まれてるし、こんなにあげるの最後だからねって。
結婚してからはいつもボーナスは20万円だったので1割の2万円あげてました(*^^*)
来年からはいくら貰ってもたぶん1万5千円です(笑)
支払いも増えるし、こどもに貯金もしてあげたいので。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    3万にしたんですね*ˊᵕˋ)੭!
    うちは子供が産まれてから3回目のボーナスなんですが、働いてる期間の関係で2万、7万で今回26万でした\( Ö )/それまでほとんどあげなかったし、先月お小遣いから息子のおもちゃを買ってくれたのと、クリスマスもあるので3.5万にしました( ´^o^` )

    今まで我慢してもらったから奮発、残りは貯金して、ないものだと思って生活することにしました!旦那は1万くらいしかもらえないと思ったみたいで、こんなにもらえたから全然いいよ!!って言ってくれました(p`・ω・´q)

    • 12月18日
みくしむ

うちは来春引越しもあるので ボーナス29万ですが1万円だけ渡しました!

  • さくちゃん

    さくちゃん

    引っ越しお金かかりますもんね(´>_<`)!!

    それなら旦那さまも納得ですね!

    うちは、この間お小遣いから息子のおもちゃを買ってくれたのと、クリスマスは現金がいいということで今回3.5万にしました( ´•ω•` )

    その代わり、あったらあてにしようとしてバカ使いする人なので追加なし、ないものと思って生活しましょう!!ということで合意しました(笑)旦那は1万しかもらえないと思ったみたいで満足してくれました( ´^o^` )

    • 12月18日
しあんや

私だったら、いくらくらい欲しいか聞いてからプラス1万渡します😄

さすがに10とか15は渡せませんけど1桁なら、普段ジュース代があればお小遣いいらないってタイプの旦那なので、毎日の感謝で渡すかもしれないです✨

  • さくちゃん

    さくちゃん

    うちの旦那は半分くれとか言いかねないので聞くのは危ないです〜(笑)

    ボーナス2桁が初めてで、これまでほとんど渡せてなかったのと、息子にお小遣いからおもちゃを買ってくれこと、クリスマスもあることを考えて3.5万にしました\( Ö )/!

    次のボーナスも!?と言われたので、状況によりますって言っておきました(笑)

    • 12月18日
さつFam.

我が家は住宅ローンを引いた残りの一割をお小遣いとして渡しました。
今回は3.2万円でした☺

  • さくちゃん

    さくちゃん

    住宅ローンがあるとまた考え変わりますね!

    うちは市営住宅でいちばん家賃の低い設定です(´。・_・。`)笑

    今回は今まで渡せなかったことと、お小遣いを息子に少し使ってくれたことがあったこと、クリスマスを考慮して3.5万にしました☆

    • 12月18日
ザト

我が家はボーナスも月のお給料も1割をお小遣いとして渡してますよ♪なので、同じような感じなら2.6万円渡すと思います(*´艸`*)

  • さくちゃん

    さくちゃん

    どちらも1割と決めておいたほうが渡しやすいですね*ˊᵕˋ)੭!!

    今回は今までボーナスが少なくてほとんど渡せなかったこと、時々お小遣いから息子のおやつやおもちゃを買ってくれてたこと、クリスマスを考慮して‥初めて2桁のボーナスが出たので奮発して3.5万にしました!

    我が家は月給が低くてボーナスをどれだけ貯めるかにかかってるので、次回は1割にしようと思います!

    ザトさん、何度か回答頂いてます☆名前変えてしまったので、わからないと思いますが回答頂いた時は2人目のお子さん妊娠中でした!
    もう1ヶ月なんですね( ´^o^` )
    ご出産おめでとうございます♡

    • 12月18日
  • ザト

    ザト

    あ、そうなんですね💦気付かずすみませんm(_ _)m
    ありがとうございます!お子さんの写真ですよね?可愛いですね(*´艸`*)

    • 12月18日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    全く違う名前に変えたので、わからないと思います( ´^o^` )!すみません、黙ってればいいのに(笑)

    思わず、産まれたんだー!と嬉しくなってしまって*ˊᵕˋ)੭

    はい!息子です(p`・ω・´q)
    ありがとうございます♡

    • 12月18日
kaimammam

私ならボーナス分の1割が2.6になるので月の小遣い1万と1万6千足して2.6として渡すかな(´▽`*)

  • さくちゃん

    さくちゃん

    基本1割という方が多かったので次回は1割にしようと思います☆

    今回は色々考慮してあげたい部分があったので3.5万にしました*ˊᵕˋ)੭

    • 12月18日
ayyy

我が家は普段のお小遣いが2万円でボーナス月はお小遣いプラスボーナスの1割です。今回のボーナスが26万だったのでトータル4.6万渡しました!

のこ

我が家はお小遣いもボーナスも1割です(*^^*)
今年の夏転職して半年たってないのでボーナス無いと思ってましたが5万出ました٩(ˊᗜˋ*)
少ないですが…出ただけありがたい(><)
主人が全額渡してきたので、1割の5000円渡したら喜んでました(笑)
やはり年2回のボーナスでのお小遣いはあった方がやる気が違うみたいです(><)笑

ボーナス見たら、早く私も働きたくなっちゃいました(*゚▽゚)ノ

  • さくちゃん

    さくちゃん

    普段のお小遣い+ボーナスの1割なんですね( ´^o^` )!

    我が家は息子が産まれる少し前に転職して、今回までに2回ボーナスでてますが2万、7万であまり渡せなかったので今回3.5万にしました( ´•ω•` )

    • 12月18日
お月ちゃん

我が家は55万くらいで色々引かれて44万かな?出たんですがお小遣いはいらんっていわれたのでゲーマーな夫にクリスマスプレゼントで新しいソフト買ってあげる予定です(^^;
周りは1割って言ってますね~

新しいベッド楽しみですね(*^ω^*)

k(●´ー`●)y01

みなさんお小遣いUPしているみたいで、スゴイなぁ(๑°ㅁ°๑)‼✧
ウチはボーナス分はあげてないです…共働きしてた時は1万あげてましたが(>_<)
総支給76万だったけど、9月に旦那が事故って車を中古ですが現金一括で買ったので、貯金したかったです‼︎
でもみなさんが結構あげてたのでウチも少しあげようかなーって思いました(*´°`*)
それかクリスマスプレゼントにプラスしてあげようかなーと思います ☻

りおまま♡

今回ボーナス33万ちょっとでしたが、まだ旦那に一銭もあげてません(笑)
1万あげるつもりではいます。