※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

外出時に靴を履かせるタイミングについて、1歳2ヶ月のお子さんがまだ歩き始めの段階であれば、慣らすために靴を履かせて外出しても良いでしょうか?

みなさんのお子さんは、どのくらい歩くようになってから外出時に靴を履かせましたか?

1歳2ヶ月の息子がいて、室内ではゆっくりですが歩いてます\( ¨̮ )/
まだまだヨチヨチで数歩歩いて尻餅つく感じです。

まだまだトコトコ軽快に歩けないので外出時は靴を持っていかないし履かせてないのですが、どのタイミングで「外出=靴」になるのか疑問に思いまして質問しました( ˃ ⌑︎ ˂ )

ちなみに、靴は嫌がりませんが気になるのか座って触ったりしてます!
慣らすためにももう履かせてお出かけした方がいいですか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

部屋で歩けるようになってるなら、外で靴はいて歩く練習してもいいと思います❗
最初はあるかないかもですが🎵

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます♡
    家では、まだまだメインはハイハイですが10歩以上歩きます!

靴はサイズ測ってもらって買ったのがあるので今日から外出時は履かせたいと思います(。•v•)

• 12月18日
まみぃな☆

おはようございます☆

靴に慣れさせるためにも 数保歩くようになってから 外出するときは 靴を履かせました

そうすれば 立たせるだけでもできますし ゆっくり 両手を持ちながら歩いたりと 何かとできたので(о´∀`о)
ファーストシューズは すぐ履けなくなってしまうし お外へ行くときは靴を履くという習慣付けにもなるかなと思ってます(о´∀`о)

今では 歩きまくって大変ですけど( ノД`)…

• ひよこ

ひよこ

おはようございます☀️
    コメントありがとうございます。

そうですね!立たせるだけでも靴、履かせたいと思います(。•v•)

• 12月18日
じゃありぃ

部屋の中で10歩くらい歩いたのを目安にファーストシューズを買いました!
買ってからは室内で少し練習をさせ、すぐに使いだしました。
お外に行く時は靴を履くもんだっていう意識付けのためです😋
息子は抱っこひもがあると、抱っこしてもらえると思っていたので、抱っこひもなしでお出かけをするようにしたら、スタスタと歩くようになりましたよ🎵

• ひよこ

ひよこ

最近、室内では履かせたり履かせなかったりですが靴のマジックテープで遊んでしまってます( ˃ ⌑︎ ˂ )

そうですね!
    外に出る=靴という習慣付けは大事ですね!!

今日から外出時は靴を履かせたいと思います(。•v•)

• 12月18日