※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
妊娠・出産

妊娠糖尿病で引っかかり、再検査が必要です。再検査で異常が見つかった場合、入院が必要かどうか検討されます。入院を避けるために今からできることを考えています。

昨日、妊娠糖尿病の検査があり引っかかってしまいました💦
来週再検査をするのですが、もし再検査でもダメだった場合はどうなるんですかね?
入院は避けたいので、なにか今から出来ることはないかなと考えてます😭

コメント

食事療法やインスリン注射のやり方を教える為に2泊3日の入院になると思います。私も2人目引っかかって再検査までの1週間、食後のウォーキング、お米を食べない、甘いもの食べない、をしてたら再検査は大丈夫でした✌

• asamii

asamii

やはり糖質に気をつけなきゃですよね😖
    お米好きなのでつらいです💦
    炭水化物控えてフルーツとかヨーグルトなら大丈夫なんですかね?

• 9月6日
(*^^*)

食事や運動についての指導が入ると思います😃
それでも改善しないとインスリンの使用などと段階を踏むと思います☺️
まずは間食をするなら糖質の低いものを選んだり控えること、上の子とお散歩しつつ歩いて運動量をあげる、食事は野菜から取るようにして白米などの炭水化物は最後に食べることや少し小盛りにする、よく噛んで食べることで消化をよくするのと満腹中枢を刺激して食べる量を抑えることにつなげるなどがあります☺️

• asamii

asamii

詳しくありがとうございます!
    昨日の検査前も甘いものは控えていたのですが、炭水化物とかもっと気をつけなきゃですよね😣💦

• 9月6日
  • (*^^*)

(*^^*)

ホルモンバランスでどうしても尿糖でちゃったりと体質の人もいるのであまりショックを受けずで笑

• 9月6日
  • asamii

asamii

そうなんですね!
    でも息子もいるし、出産以外の入院は避けたいので😖
    息子の時は引っかからずなんもなかったんですが、毎回同じくいきませんね💦

• 9月6日
  • (*^^*)

(*^^*)

わたしも二人目は尿糖が出ましたね😃
    とりあえず食事や運動など自分でできることからやりつつ経過観察で収まるように努めれば大丈夫かと☺️

• 9月7日
ずっとお腹すいてる

病院によってかなり差があるみたいです。わたしは再検査で引っかかり妊娠糖尿病ですが、内科を受診して、分食をすすめられ、自宅での血糖値測定で終わりって感じでした!今週里帰りするので里帰り先の病院でどうなるかがまだわからないのですが、、。
再検査までの間は食べ順をしてみたり甘いものを飲まない食べないしてましたがわたしの場合体質のようで引っかかってしまいました😅
再検査無事クリアできるといいですね😭💕

• asamii

asamii

体質もあるんですね🤔
    せっかく昨日体重は大丈夫だったのに、検査ダメでショックです💦
    とりあえず1週間あるので、甘い物控えて炭水化物減らしたり頑張ってみます!

• 9月6日