※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で一人で寝れるようになるか悩んでいます。2人目を出産する予定で、一緒に寝かしつけたいと考えています。

みなさんのお子さんはいつから1人で寝れるようになりましたか?

来年春に2人目を出産する予定なのですが2人の子供の寝かしつけに悩んでいます。

娘は来年の春だと1歳4ヶ月くいなのですが一緒に横になりトントンなどで寝てくれたらななんて思っています(´・ω・`)

コメント

deleted user

夜一人で寝るようになったのは5ヶ月くらい、お昼寝も1人で寝るようになったのは11ヶ月になってからです(*^^*)

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま

    お昼寝も1人でしてくれるのはありがたいですね!
    寝る時は添い寝やとんとんなどしてますか?

    • 9月6日
ままり

夜は7.8ヶ月からトントンで寝られるようになりました!
昼寝はずっと抱っこ紐でしてたんですが、1歳過ぎてから急に1人で寝落ちみたいな感じで寝てくれました😊

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま

    とんとんで寝てくれるようになったのは自然とですか?
    眠そうにしている時に布団に横になりとんとんしてもあまりうまくいかないのでやり方が違うのかなと思ってます😭

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    自然とトントンで寝てくれるようになりました!

    • 9月6日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

上の子は1歳過ぎてから添い寝で、下の子は新生児の時からわりと1人で寝てくれます!今も1人で勝手に寝てくれます☺️

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま

    2人目はわりと寝てくれるものですよね😂

    • 9月6日
おまめ

わたしも来年春頃に出産予定で
あと2日で8ヵ月の娘がいます🙆💕

わたしも寝かしつけに悩んでいます🙆
どこまでが一人で寝たと言えるのか、、、。
果たして私の入院中はパパの隣でちゃんと寝てくれるのか、、、。

回答になっておらずすみません😂

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま

    心配なことだらけですよね(´°ω°`)

    今から生まれた時のとことを脳内シュミレーションしてますが不安だらけで😭

    • 9月6日
  • おまめ

    おまめ

    脳内シュミレーションが追い付かないですよね😂
    お腹の子の事も考えなければと思いますが
    考えちゃうのは今隣にいる娘の事だらけで😂
    年子を望んでたので嬉しいのですが、
    娘の事しか今は考えられません!(笑)

    • 9月6日
deleted user

最近抱っこでゆらゆらから隣でトントンの寝かしつけに変えました☺️
最初は泣いてましたが意外にも30分ほどで寝てくれました✨
抱っこにそんなにこだわりなかったのかな〜と少し寂しくなりましたが🤣
オルゴール鳴らしながら部屋を真っ暗にしてひたすらトントン、手を握ったりしてます✨

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま

    オルゴールいいですね!
    私も根気よくやってみようかなと思いながら抱っこで寝かしつけてしまって😭

    • 9月6日
悠ママ

8ヶ月の息子は大人のベットにおいたら
トントンせずき、2分ぐらいで一人で寝てくれます😌
長くても10分で寝ます😊
熟睡したのが分かったらベビーベッドにうつしてます💓

お昼寝は今でも抱っこでトントンじゃなきゃ寝てくれないですが、夜は完璧一人で寝るようになりました!!

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま

    1人で寝てくれるなんてすごいですね😳

    • 9月6日
deleted user

今は抱っこでねんねですか?
添い乳ですか?

今のうちから添い寝の練習してみてはどうですか?
うちは生後4ヶ月抱っこせず添い寝で子守唄トントン寝かせてます😊
泣いてもエンドレストントンで頑張りました😅
今や体力ついてきて遊んでなかなか寝てくれないですが😅
反対に"ママねんね"とトントンされてます💦

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま

    抱っこしながらバランスボールにのって寝かしつけています(´°ω°`)

    慣れるまでは大変ですがやはり添い寝の練習をしなくては意味ないですよね(´°ω°`)

    • 9月6日
ゆり

7カ月くらいから自分で寝てくれています😊