※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

生後28日の男の子、ミルク80〜160、搾乳40、吐き戻し多く、体重+34g/日、母乳中心でOK?増やすべき?

混合で生後28日の男の子を育てています。
最近ミルクは1日に80〜160くらいです。
頻回授乳なので搾乳するタイミングがほとんどないのですが、タイミングよく絞れたときでも40しか搾乳できません。
ゲップが苦手なのもありますが、最近吐き戻しが多く、ミルク多いかな?と思っているところでしたが…。
体重は順調に増えていて+34/日、退院時より+1000gです。
ミルクの量は増やした方がいいでしょうか?
(今は一回80ずつあげてるので、40を4回とか…)
体重が増えてるからこの調子で母乳中心で良いでしょうか?

コメント

ルイボス

おしっこ、うんこの量と体重が減っていなければ、このまま母乳中心でいいと思います!

  • りる

    りる

    うんちは1日1〜2回になっちゃいました。
    前は3、4回出てた気がします。
    でも、その1、2回のときの量が多いから大丈夫だと思っていました。

    • 9月6日