※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやけん
妊娠・出産

生後40日のママです。生理のような出血が続いており、悪露か生理か区別がつかず心配です。旦那との関係が原因かもしれません。区別できる方法を教えてください。

生後40日の👶🏻ママです!
先月の27日に1ヶ月検診を終え、私の体の異常は見られないから、経過順調ですと言われました!

そして、5日前から生理のような出血が出ており収まりません。生理なのか悪露なのか…
その前までの悪露は透明で色が変わることなどなかったので、出血した時はびっくりしました。
出血する2.3日前に旦那と仲良しをしました。それが原因ってこともあるんですかね。。。

悪露なのか生理なのかの区別わかる方いらっしゃいますか?

コメント

さきぴ

出血が続くなら生理じゃないですか??
わたしも上の子のときは悪露が
終わった途端生理が来てびっくりしました😵

  • あやけん

    あやけん

    生理ですかね😓
    終わってすぐなのにー😩って感じですね💦

    • 9月6日
  • さきぴ

    さきぴ


    わたしも上の子のときに
    悪露おわって、3日とかで生理になって
    母乳あげてたら遅いとか聞いてたので
    え!?!?って衝撃でした😭

    • 9月6日
  • あやけん

    あやけん

    そうだったんですね!
    自分完全ミルクなんです😅

    • 9月7日