※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
子育て・グッズ

首が据わる前の赤ちゃんを縦抱きする際、おでこが肩に当たることがありますが、支えているので大丈夫ですか?この時期に縦抱きしている方、経験を教えてください。

今2ヶ月なんですが、横抱きしていて泣き止まず、縦抱きにする事が最近あるんですが、首の後ろは支えていますが、おでこが私の肩やなどにゴツンすることがあるんですが、大丈夫でしょうか?上子はずっと横抱きで首が据わって縦抱きにしてたので首が据わる前の縦抱きは、慣れません。この時期に縦抱きしていた方いますか?お話を聞かせて下さい

コメント

R&R.mam

うちも同じです‼️
なんだか横より縦抱きの方が本人も良いようで😅
首座ってないから突然の頭突きされたりします(笑)でもパッと見た感じだいぶ首強くなってきたかなーと思う今日この頃です😊

  • こたん

    こたん

    2ヶ月なんですね♡
    うちもそうです!
    頭大事なんで横抱きに変えると凄い泣き出して💧

    • 9月6日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    とりあえずゴツンとしても泣いてないんで良いかなって思いながら過ごしてます😅
    早く首すわってほしい(笑)

    • 9月6日
  • こたん

    こたん

    私も早く首がすわってほしいです。6月生まれですか?
    うちも上の子が今年5歳になるんです♡もしかして、同級生かな?と

    • 9月6日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    そーです😊下の子は6月生まれです❗
    上の子は5月生まれです😆

    • 9月6日
  • こたん

    こたん

    上の子は、12月で
    下が6月23日なんです♡

    • 9月6日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    下のお子さん日にち近いです❗
    息子は6月13日です😊

    • 9月6日
  • こたん

    こたん

    近いですね!
    上も下も同級生は、嬉しいです⸜(*´ ꒳ `*)⸝

    • 9月6日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    娘が通ってる保育園にも上の子下の子同級生がいます🤣

    • 9月6日
ゆみ

うちもです‼️
横抱きすると大泣きで、縦抱きにするとすぐに泣き止みますが、首が座っていないので支えていても肩などにぶつかったりします💦
ぶつかっても泣いたりしないので大丈夫かなと思ってます😅

  • こたん

    こたん

    同じてす!!
    うちも泣きはしないんですけど、こっちが心配してしまいます💧ぶつかるので横抱きに変えようとするとまた大泣きで💧6月生まれですか??

    • 9月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    横抱きに戻すとなんで戻すのーってな感じで泣きます💦大丈夫かなと思いつつもどぉしたらいいのかと思ってます😭
    7月生まれです😄

    • 9月6日
  • こたん

    こたん

    全く一緒です!笑
    同じ方が居て良かったです、
    うちは、6月生まれです♡

    • 9月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    全く一緒の方がいて良かったです‼️
    今日保健師さんが来るので聞いてみようかなと思ってます😄
    うちより1ヶ月早いんですね☺️

    • 9月6日
  • こたん

    こたん

    私もです!
    保健師さんからいいアドバイスきけたら教えてください♡
    そうなんですっ!同じ女の子ですね♡

    • 9月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    聞けたらすぐにでも教えますね‼️
    こたんさんは2人とも女の子なんですね😊

    • 9月6日
  • こたん

    こたん

    ありがとうございます!!
    嬉しいです‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬
    そうなんです、今年5歳の娘と2ヶ月の娘です🎀
    女の子可愛いですよね♡

    • 9月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    同じお悩みをお持ちなので一緒に解決出来たらいいなと思ったので😆
    女の子可愛いですよね💕
    うちは初めての子で話しかけると笑ってくれたりするので毎日癒されてます☺️

    • 9月6日
  • こたん

    こたん

    ありがとうございます😍
    ぷにゅぷにゅですもんね♡
    毎日表情違いますもんね( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    • 9月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    保健師さんに聞いてみました‼️
    2ヶ月くらいになると横抱きで天井ばっかり見てても飽きちゃう事もあるから縦抱きにするときは、首をしっかり支えてあげて抱っこしてね。まだ首が座ってないから肩とかに頭がぶつかっちゃうけど大丈夫って言ってました。ぶつかったからと言って問題はないみたいです‼️
    また子どもが嫌がらなければ長時間縦抱きでもいいと言ってました。

    • 9月6日
  • こたん

    こたん

    ありがとうございます!!
    疑問が解決しました!
    そうなんですね、頭だから心配でしたけど、大丈夫なんですね、

    • 9月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    周りの方も気になっているみたいで聞かれる事が多いらしいです💦

    • 9月6日
  • こたん

    こたん

    遅くなってすいません💧
    そうなんですね、気になりますよね‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬心配はつきませんよね。可愛いからこそ♡

    • 9月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    色んな事が心配になっちゃいますよね(^^)
    うちも心配だらけです💦

    • 9月7日
  • こたん

    こたん

    遅くなってすいません💧
    心配は、いろいろありますよね‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬話せないとなかなか💧

    • 9月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    初めての育児なので時々てんやわんやしてます💦

    • 9月7日