※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
雑談・つぶやき

愚痴です。昔から母にコントロールをされて生きているという感情があり…

愚痴です。昔から母にコントロールをされて生きているという感情があります。
共感してくれる方だけコメントください。

先程の出来事です。保険会社の人が来て、5分お話をしてその後母が買い物から帰ってきました。
保険の話をしてたのですが、母は自分の意見をバーバー………その保険は全く意味が無いね!とかそれなら私が入ってた保険がいい!!とか…とにかくマシンガントークで、私は自分たち家族の保険は自分たちでとおもっていて保険屋さんのお話をきいたのにとイライライライラして、「ちょっとだまって」とついいいました。もちろん言い方が悪かったのはわかります。

そしたら母は大激怒。そしたら色々言い始め…私はあなたを産んでからずっと苦労させられっぱなし、⚫⚫(妹)は感謝の言葉を述べてくれる、あなたがそんなのだから私がひがみっぽくなる、私が南下したんだからあんたもしろ、あなたを産んだのが間違い、私の老後を見てくれるとか普通なら言える、旦那と同じように私にも扱え、私が家にいる間は家を出ていけ、私の1人の空間を作れ…ほかにも色々言ってましたがとにかく残念としかいいようがないです。その後言ってる最中にものを何度も投げてきました。

かれこれ中学校時代くらいからこういうのがあり、昔は反省文かかされたりとかしょっちゅうでした。
ものを投げられたり手を挙げられるのは当たり前に育ってきました。

自分の思う通りに生きさせようとしてると伝えたこともありますが、あんたがおかしいだけ、普通は親のためになにかするとかいってきます。してない訳ないです。手伝いもしたり気を使ったりしたりもします。母の日や誕生日などにもものを上げたり、何も無い時にもあげたりもします。なのに、私が何もしてないような言い方をしてきたり…いつもそうです。

ほんとめんどくさい人です。
いい時はいいんですけど、こういう時がほんと嫌いです。ただ、こういうやり取りのあとは決まってまた、数日経つと元通りになったりします。
子供たちのこともめんどくさいとかいやになったりする時は、あんたの子なんだからあんたが見ろ!とか、自分がどんどん産んでいくんだからほんと迷惑!!とか…生まれたら産まれたでかわいい!とかいってて機嫌がいいときはかまってるのに。。。
ほんとに無理です。

主人の親の方がなんぼかいいと思います。自分の親が世間で言う酷い義理両親のようなかんじなのかなーとか思ったりします(笑)
ただあいにく、主人の親は早い段階で縁切ってるので(ヾノ・ω・`) 主人の実家に行こうとか考えてません。

ただほんとに母が無理です。
いま母が謝ってきました。
ほんとDVのように感じます。

いや、家族間のDVですよね。。。

コメント