※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

妊娠検査薬は、生理予定日から1週間後に使いますか?

娘を妊娠した時どうだったか忘れてしまったので教えてください(笑)
妊娠検査薬を使う場合、仲良しした翌月の生理予定日から1週間後に生理がこなかった時に使うんでしたっけ?

コメント

Yu-mama

そうです😊
赤ちゃんできてるといいですね🎵

• まーさん

まーさん

二人目も欲しいなとは思うんですけど、まだちょっと覚悟ができてない状況で、でもできてたらできてたで嬉しいので結果がどちらであれ受け止めるつもりです☺️
    仲良ししてからお腹に違和感があって、でもネットで調べたらそんなにすぐに症状は出ないと書いてあったので、もしかしたら便秘なだけ?と思ったりもしてます💦

• 9月6日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    私は、検査薬使う前にやたら食べたくてさらにトイレに行く回数が増えました。その話を妊娠した友達にしたらできてるかもね!と言われ検査薬試したら見事にできてました👶

• 9月6日
  • まーさん

まーさん

そうなんですか😳
    そんな症状もあるんですね!
    娘の時は、生理予定日に微熱があって風邪のような症状がありました。
    症状が出たのは生理予定日前後だったので、まだ予定日まで4日くらいあるし、もしかしたら違うかもしれません(笑)💦
    仲良しは排卵予定日から5日後くらいなので😅

• 9月6日