※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったんママ
家族・旦那

旦那さんとまた喧嘩してしまった。旦那さんが酔っ払ってると必ず喧嘩に…

旦那さんとまた喧嘩してしまった。。
旦那さんが酔っ払ってると必ず喧嘩になる。
そして「誰の金で飯食ってんの?誰のおかげで生活出来んの?」1番言われたくない言葉言われた。。
こっちだって楽してるわけじゃないし仕事探してたのにもうイライラ通り越してショックというかなんというか
確かに今は旦那さんが居ないと生活出来ないけどその言葉口に出してほしくなかった。。
これは言われてしょうがないんですかね?😭

コメント

ママリ

結婚して子供産んで親になってるんだから、家族養うのは義務で選ぶることじゃないわ!って私なら言い返します(笑)
喧嘩した時に俺は仕事してる的なのを1度言われたので、
代わりに子供産んで毎日数時間おきに何で泣いてるのか分からないけど泣き続ける子供と24時間一緒にいて子育てしてくれるなら、私が変わりに仕事しましょうか?
役割分担してるだけだろ。
って、言ってからその手の話は旦那から出なくなりました笑

  • ママリ

    ママリ

    選ぶじゃなくて、偉ぶるですね。誤字失礼しました。

    • 9月6日
  • ちったんママ

    ちったんママ

    めちゃくちゃ正論ですね笑
    その通りですね😭
    それを言ったら
    「仕事するより子供といた方がいい、仕事行きたくないわ」っていわれ子供と24時間居るのがどれだけ大変か絶対分かってないですよね。。
    でもあんこさんすごい強いですね👍

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    夫婦は対等だとおもってるので、役割分担をしてる、って意味では感謝もしてますけどね(笑)
    大変だと言うのは分かるので愚痴はいいですが、仕事してるから育児しなくていいわけでも、お金を立てに天下の如くしていい訳でもないと思うので(*´﹀`*)

    その代わり、子供との関わりは、ただ可愛がってくれればいいよと伝えてます(笑)

    • 9月6日
  • ちったんママ

    ちったんママ

    お互い感謝の気持ちは大事ですもんね😂😂
    間違いないです😢

    ちょっと心に余裕が出来ると
    そう思えるようになるかな😂

    • 9月6日
やん

今の時代そんなこと言う人がいるんですね😅

誰が考えて誰が作った飯食ってんの?
誰が洗濯した服着てるの?
誰がいれた風呂入ってんの?
って言い返してしまうかもです。
家事育児は24時間なのに
お給料でないじゃないですか
確かに稼いできてくれるのは
旦那さんかもですが
少しキツく言い返しても
いいんじゃないかなと思います

  • ちったんママ

    ちったんママ

    居ましたね笑
    ほんと主婦って大変ですよね。。
    次は少し言い返そうと思います!!

    • 9月6日
みなとんママ

いやいや!お互い様ですよ!!
じゃあ独身に戻れって言います。わたしは養ってもらってるなんて思ったことありません🤭誰が家のことやって、お前を父親にしてやってるんだってどんと構えています!

  • ちったんママ

    ちったんママ

    みなとんママさん強い笑
    すごいかっこいいですね笑
    次喧嘩になったらそれ言わしてもらいます😂

    • 9月6日
MK

誰がその金を飯に変えたり、生活に変えてると思ってんだよ!!
って私がイラッとしちゃいました🤦🏼‍♀️
お金稼いで来てくれるのは嬉しいし感謝しかないですけど、旦那さんも言っちゃいけない言葉だと思いますよ。言われてしょうがないなんて、思わないで下さい!!😭

  • ちったんママ

    ちったんママ

    確かにその通りです!!
    働けるならこっちも働きたいわ!
    って感じです😑
    ありがとございます😭

    • 9月6日
deleted user

誰のおかげで普通に仕事へいけてるん?って感じですね😂
家族を養うのは当たり前です!!

  • ちったんママ

    ちったんママ

    それ分かってないですよね😭
    そう思って欲しいですね😢

    • 9月6日
ちゃんまま

あー一番言ったらいけない言葉言われましたね😵
わたしならそれ言われたらなにも言わずにでて行きます❗
酔ってると必ず喧嘩って、旦那さん酒癖悪いんですか??
そうなるとそもそもの問題だし毎回罵倒されたりするならもう離婚を考えますね💦

  • ちったんママ

    ちったんママ

    ほんとそれです!!
    今日ちょっとお兄ちゃんに頼って
    少しの間出ていこうかと笑
    酒癖悪いです😭普段溜まってるイライラを酒入った時に言ってくるのでそれすら腹立ちます!
    べろべろになるのたまになんで
    こっちが我慢するべきなのかなと。。

    • 9月6日
歩美

私も前誰のおかげで飯食えとんって言われたことあります💦
めっちゃ腹立ちますよね!!!
じゃあその飯作っとんの誰じゃいおりやー!!と言い返しました(笑)
働いてくれるのはありがたい。
そのお金で確かに私たちは生活できてる。
でもそれを偉そうに言うのは筋違いですよ😩
家族を養うのは当たり前のことです!!

  • ちったんママ

    ちったんママ

    お金だけ払えばいいのかよって
    話ですよね😭
    そうですよね!!
    こっちだって楽してるわけじゃないのに💦

    • 9月6日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

腹立ちますね!
なぜ、男性は働いて家にお金を入れてるというだけでそんなエラそうな口たたけるんですかね。妻だって家事や育児したりある意味無給で働いているのに。更に子どもが大きくなってきたらプラスで仕事に出たりします。
そう考えたら女性の方がよっぽど大変な仕事してます。

逆に誰のおかげでこの世に産まれてこれたと思ってるんでしょう。勿論しんどい思いして家族のために働いているとは思いますが、それは自分で決めたことですし。
なので喧嘩の原因はどうであれ、そんな言い方される筋合いないと思います。

  • ちったんママ

    ちったんママ

    ほんと間違いないです!!
    金があるから今やってける
    世の中金
    何いっても↑この言葉しか返ってきません。。
    そう言って頂けて安心します😭

    • 9月6日
あーせなる

うわぁ、嫌だ😑
誰の作った飯食ってんの?
誰のおかけで仕事に専念できてんの?
誰がお前の子供育ててんの?

しょうがないなんてない。

ありえません。

私ならブチ切れます(笑)

  • ちったんママ

    ちったんママ

    ほんとにごもっともです笑
    ブチ切れますよね😂
    呑気に横で爆睡してます。。

    • 9月6日
チョコ好き

え、誰のお陰って…
私のお陰で外で金稼いで来れてるんだから、私のお陰で生活して飯食えてるんだけど感謝してほしいわ~😩ほんと世の中金だし子ども産む能力もないならもっと稼いで来いよ~😩

とか思ってないけど言っちゃいます😩残念な旦那さん…

  • ちったんママ

    ちったんママ

    感謝なんて無いと思います😭
    そんなこと言いたいけど偉そうに
    言えないー😂
    チョコ好きさんすごい👍

    • 9月6日
さけみん

皆さん強気で羨ましいです(´;ω;`)
わたしは現在23さい、結婚5年目です。旦那さんは高校の時からずっとアルバイトをして18で就職して、社会経験が豊富だからと私を見下したような言い方をします。子供が3人いて生活費を稼ぐのが大変なのは重々承知しています。私が働いたところで二十数万稼ぐことできないですし。生後2ヶ月の三女がいるうちは、働けそうにないし。私だって働く気はあります。ただ都合が付かず長女が生まれてからずっと専業主婦です。なので養ってやってる感がムンムン出ています。

食べた皿は片付けない、服は脱ぎっぱなし、電気もつけっぱなし、子供が騒いでても怒るだけで自分はケータイ。私の実家なのでもうすこし気を使って欲しいところです。

  • ちったんママ

    ちったんママ

    同い年で子供3人なんてすごい!!
    尊敬しかない😭😭
    上から言ってくの腹立ちますね!
    私も今仕事探し中です!!
    楽してるわけじゃないのにその言い方やめて頂きたい!
    それはもう少し手伝ってくれてもいいのにって感じですね💦

    • 9月6日
A

なんで、喧嘩になるんですか?
あと酔っ払って喧嘩したこと間に受けてたら
本当にやっていけないしお互い喧嘩したら心無いこと言うと思うのでスルーです……

まず、なぜ喧嘩になるのかシラフの時に話し合うのがいいのかなと……

普段からそれを言うならまた話は違うけどお互い貯めてるものが出ちゃってるだけだからなんとも言えないですよね><

  • ちったんママ

    ちったんママ

    まず酔っ払って帰りになると
    電話きて家が分からない、ここかどこか分からないって言われ
    子供居るんだから家が分からんく
    なるまで飲むなよって私が言って
    喧嘩が始まります。
    妊娠してた時期も夜中だろうが朝方だろうが電話きて今から迎えに来てと。
    近くは近くだけど流石にイラッとしました。こっちは妊婦なのに、ましてや酒もタバコも我慢してるのに自分だけーって。
    スルーさせてくれません。。
    素面の時に話そっていっても
    逃げるな今話せ の一点張りで。。
    素面の時にイライラぶつけてくるのは
    こっちも反省しなきゃ!って
    なるんですけど😢

    • 9月6日
  • A

    A

    その時に言うのでなくもう無視でいいかもしれないですね。
    それか今日帰宅の時に話してみるとかどうですか?

    • 9月6日
  • ちったんママ

    ちったんママ

    言いたいんですけど多分
    今回も覚えてないとかもう大丈夫とか言ってくると思います😢
    それでまた酔った時に言ってきて〜のエンドレスです。。

    • 9月6日
  • A

    A

    次酔っ払ってきたらもうどこか泊まってきてもらうかあとは録音が一番いいと思います

    • 9月6日
  • ちったんママ

    ちったんママ

    ですね!!
    そうします👍

    • 9月6日
バケツプリン

私は同じようなことを旦那に言われた時、
お前が稼いできてんのは紙切れじゃ!
その紙切れをこっちが、
食べ物や、生活用品に苦労して変えてるんじゃボケェええって言いました!笑
黙りましたよ(=^ェ^=)

まあさん

しょうがなくないです😓✋
私は旦那から言われたことないですが
言われたら「セレブにさせるくらい稼いでから言え」って言いそう😂
はいはいって流しとけばいんですよ🙂

  • ちったんママ

    ちったんママ

    ならよかったです😭
    それいいでね😂😂
    でも稼いでない私が偉そうに言うのもどうかなーって😢

    • 9月6日
  • まあさん

    まあさん


    稼いでるから偉いって考えは
    辞めた方がいいです🙂
    確かにありがたいことですが
    他の方も言ってる通り
    結婚して大黒柱になった訳です。
    稼いでくるのは当たり前✋
    嫁は家の事任されたんだから
    当たり前のように家事、育児
    してますよね?
    お互い自分の役割を果たしてるだけ🙂
    働いてないからって下手に
    出なくていんですよ🙂

    • 9月6日
  • ちったんママ

    ちったんママ

    そうですよね!!
    お互いちゃんと働いてるって
    思ってほしいです😭

    私も家の事、子供の事やってるから稼いでなくても働いてるって
    気持ちでいることにします😊

    • 9月6日
  • まあさん

    まあさん


    うんうん🙂
    強気でいきましょ❤

    • 9月6日