※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がおっぱいでしか寝てくれません。他の方法で寝かしつけるアドバイスを教えてください。

5ヶ月の息子が朝寝、午後寝など
おっぱいでしか寝てくれません。
みなさんはどうですか??
どうやって寝かしつけてますか😣?

コメント

rmrまま

4ヶ月ですがなんか静かなだなと思うと寝てます👼夜は添い寝しないと寝てくれません(;_;)

千香

就寝以外,授乳やミルクで寝ることはないです🙅
飲んで2時間したら眠くなるようなので,ひたすら抱っこです(´-ω-`)
飲んで寝てくれるのが羨ましいです☺️🎵

新米ママ

完ミなので、トントンでがんばって寝かせてます。
午前中はほっとくと寝てます。7時には起こしていて、9時前に眠くなるようで。
午後はお布団において、トントン&音のなるおもちゃをカシャカシャで寝かせてます。ぐずぐずしてても抱っこせずに粘りますが、泣き出したら抱っこして寝かせます。
極限まで眠くさせておくとすんなり寝てくれるかなって感じです。

ゆー

完ミなのでが眠くなるとぐずるのでとりあえず半ぐるみしてベビーベッドに寝かせてしばらく様子見て自分で寝ない時は抱っこでユラユラです!

ゆ

私も朝寝、昼寝、夜寝すべておっぱいでしか寝ません💦
離乳食進めばなくなるかなぁーとゆるく考えてます😅