※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 5:04
子育て・グッズ

授乳間隔や時間について不安です。赤ちゃんの様子やうんちについても教えてください。

生後一週間の女の子のままです😍
母乳についてなのですが、、、!
この頃はみなさん授乳の間隔時間は
どれくらいで左右何分ずつくらい
あげてましたか??😭😭
母乳飲みながら寝ちゃうので
片乳7.8分で終わっちゃいます
そのあとの授乳は4.5時間後です🍼💨
昨日の晩は授乳間隔時間、
7時間もあきました!!🙌🙌💬
うんちは一日8回くらい出て
黄色くて水っぽいです😆😆😆
母乳でてるのかも不安です💧

コメント

小鳥丸

私は1ヶ月までは片乳五分五分で2~3時間置きであげてました。
乳あげてるときに寝ちゃう時は至難の業なのですが(´`:)
足の裏に刺激を与えて続きをあげてねと助産師さんに言われたので実行してました(^^*)
友達には六時間以上はあけないほうがいいよ、脱水しちゃうからと言われ、寝てるのを起こしてました(´`:)

 みいらち

大体3時間ごとに10分から15分飲んでます(*^^*)
たまに1時間半で起きたり、5時間寝たり…まちまちです笑
5時間起きなかった時起こして飲ませた方がいいのか町の保健師さんに相談した所、体重が順調に増えているなら寝かせておいて大丈夫との事でした!
体重はかってもらう事をオススメします(*^^*)

ぴーちゃん

一ヶ月までは疲れて寝るので、起こしても3時間で飲ませないと脱水になったり栄養失調になりますよ💦

ハムハム

今、2週間の赤ちゃんを母乳で育てていますが、入院してる時助産師さんに聞いたら、1、2ヶ月までは寝ていても4時間開けないようにと言われましたよ!
泣く力がなくなってしまってる時もあるので、寝ていても起こしてあげてと言われました。

1ヶ月以降は検診の時に相談すればいいかと思います☆

 5:04

みなさん、
ありがとうございます⊂(^ω^)⊃

はじめてでわからないこと
だらけで不安です😱💨💨

がんばります\( ˆoˆ )/