※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘で、ムーニーのSを使っているがサイズに悩みあり。他メーカーのSか、ムーニーのMか迷っている。おすすめのメーカーは?

おむつのサイズについて教えて下さい

2ヶ月半の娘なんですが、体重が6㎏近くあり太ももがパンパンです
今ムーニーのSを使っていますが太ももに痕がつき、テープは2の位置(1が見える状態)で留めています
よく動くのでおむつ替えのときにはめくれておへそが見えています
漏れたことはほとんどありません

この場合、ムーニーのMにするべきか他のメーカーのSかで悩んでいます
他メーカーのおすすめはありますか?
手触りが好きなのでこれからもムーニーをメインで使っていけたらと思っているのですが、ムーニーMが大きすぎたらそれまでのつなぎに他のおむつにしようと思っています

コメント

コットン

足回りはメリーズ、グーンなども大きめの作りですよ(o^^o)

• ゆなごん

ゆなごん

ありがとうございます!
    メリーズとグーン試してみます🐤

• 9月6日
みぃちゃん

ムーニー、メリーズ、グーンのSサイズ使ってみましたが、ムーニーは他メーカーより同じSでも小さめな感じでした!
メリーズはなんか紙っぽい感じがしたけど、グーンは結構いい感じだったのでグーンお勧めです😊

• ゆなごん

ゆなごん

ありがとうございます!
    ムーニー小さめなんですね💦
    とりあえずメリーズとグーンを試してみようと思います😊

• 9月6日
まいまい

私の息子も同じぐらいで、メリーズ、ムーニー、パンパース、ネピアのWhite、ナチュラルムーニーを試しました。
パンパースは、Mサイズに変えても太ももに跡がついたので、ネピアのWhiteのMサイズを試しましたが高いだけあって、肌触りも太ももに跡もつきませんでした。
高いので悩みますが、夜にネピアのWhiteを使って、昼間は、ムーニーのMサイズにしようかと考えています。

• ゆなごん

ゆなごん

ありがとうございます
    わたしはとりあえずムーニーM、グーンとメリーズのSを試してみようと思います🐤
    おむつ難しいですね💦

• 9月6日