※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま(  °³°  )
妊娠・出産

妊娠初期の足の付け根の痛みについて、骨盤の成長不足が原因か悩んでいます。産婦人科や整形外科で相談するべきでしょうか?痛みの和らげ方を知りたいです。

足の付け根の痛みについて。2回流産した経験があります。今8週ほどなのですが、今日起きたら右足の付け根が痛く、歩く時はもちろん横になったり座っている時も痛みます。妊娠初期にはよくあるとネットにも書いてありますが、実は私の骨盤は他の人よりも成長していないのです。以前(妊娠していない時)腰痛があり整形外科へ行き調べてもらったところ、骨が成長しておらず、それを腰がカバーするために痛みがでたと言われました。今回の痛みはもしかしてそのせいなのかな?なんて思いました。産婦人科の先生へ一度話すべきでしょうか?整形外科の先生へ妊娠したことを話してみるべきでしょうか?再度レントゲンは取れないし...
あと普通の妊娠初期の痛みとすれば、和らげる方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぽっちゃま(  °³°  )

私の付け根はこんな感じです。

ゆうさん

私もたまに痛いです。
骨盤のまわりをまとう筋肉があれば多少腰痛は緩和できると思います。
痛い時は軽くさすったり、温めたりしてますよ!多少はマシになります♩
産婦人科で聞いてから整形に行ってみてもらうほうがいいかもしれませんね!病院によっては以前に見てもらったことがある症状は、見てもらった同じ病院で見てください!と言われるとこもありますが、まずは妊娠によるものかもしれないので産婦人科で聞かれたほうがいい気がします

• ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

コメントありがとうございます♪
    遅くなって申し訳ありません^^;
    少し時間が経っておさまってきました♪
    ありがとうございました♪

• 12月27日