※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

トントンで寝かせる方法について相談です。エルゴで抱っこしているけど、トントンで寝かせたい。安心して寝かせるポイントが知りたい。オススメの方法があれば教えてください。

先日断乳しました!今は昼寝も夜の寝かしつけもエルゴで抱っこなのですが、できたらトントンで寝かせてあげたいと思っています。あまりトントンで寝かせた経験がないので、どこらへんをトントンしたら安心して寝てくれるのかイマイチわかりません。その子によって違うとは思いますが、何かオススメあったら教えてください\(^o^)/

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

うちの子をトントンするときは
縦抱きで背中かお尻トントンですね(o^^o)
あとは縦抱きで揺らしながら
頭をナデナデしてても寝てくれます♡

• R♡mama

R♡mama

回答ありがとうございます!
    あ、文章が分かりずらくてすみませんm(_ _)m 抱っこはせず、布団に寝かした状態でトントンで寝かせてあげたいなと思っていまして!

• 12月18日

その時によって色々ですが、私は主に腕枕しなからお尻をトントンしてました^_^腕枕が最高に可愛くて、幸せなひと時です♡

• R♡mama

R♡mama

回答ありがとうございます!
    腕枕でお尻トントン♡可愛いですね〜!!あたしも試してみます!!

• 12月18日