※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

2人目妊娠疑惑で体調不良が続き、旦那の協力が得られず悩んでいます。初期症状やサポートについての経験を教えてほしいです。

どうにもならない事というか、少し吐き出させてください😢💦
現在2人目妊娠疑惑(検査薬陽性,前回の生理から5週目)です。
再来週に受診しますがそれまでモヤモヤ…

息子の時は妊娠に気づくのが遅くて妊娠初期がどんな感じだったか全くわかりません😱💦
それもあって生理を管理していたら今回早くに気づいたのですが…
意識しすぎなのか体調が悪いです😅
ストレスからの胃痛や吐き気気持ち悪さによくなってたのですが、最近もそれなのか悪阻なのか、吐くまではいかないけど毎日続いてて…
下腹部痛はなくなったけど、今度は便秘(これも元々)のガス溜りでの腹痛も頻繁に…
ここ数日は身体もだるくて眠気がすごいです💦

現在相談できる人といえば、旦那かママリの方しかおらず…
でも旦那は今月はかなりの激務なので帰宅する時間は眠気がピークで会話があまりないです😔💦
いつもは洗い物や洗濯物は夜には終わらせますが、旦那もしんどいようで放置…
休みもなかなかとれなくて私もこの状況でのワンオペは堪えますが、帰宅が遅いので時間もあるしゆっくりでも全部して旦那の負担を減らそうとしてます。
でも旦那は私の負担は減らそうなんて考えてくれないんだな〜と。
体調不良でナーバスになりすぎですかね…💦

2人目妊娠初期は皆様どんな感じでしたか?☺️
体調が悪かったら旦那様は協力してくれましたか?
1人目のお子さんの相手はできましたか?
気合で乗り切るしかないですかね😂😂www

コメント

はじめてのママリ🔰

現在二人目妊娠中です!
まだ初期なのでつわりがしんどくて上の子の世話も家事もろくにできずにいます😂
旦那は仕事が忙しく、ほぼワンオペ育児。
上の子には申し訳ないですが、家遊びのおもちゃを増やして、一人で遊んでもらってます😓
眠気がすごくて寝たいけど、子供にお母さん寝ないでー!と寝かせてくれないのが今一番しんどいです😂
子育てしながらの妊娠、大変ですががゆばりましょう😂👍👍

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます😭❤
    私は初期がこんなにしんどいとは思ってなくて、本当に世の中のママさんを尊敬します😂✨
    どんなおもちゃならひとり遊びしてくれますか?!
    最近誕生日でおもちゃは3つ増えましたが、子供が結構一緒に遊ぼうってタイプで🤣笑
    わかります!!
    夜も早く寝たいし朝はゆっくり寝たいのに起こされまくってぼーっとしてますwww
    ありがとうございます!
    一緒にがんばりましょうっ😭❤

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、世の中のママはみーんなすごい✨働く男性とは全然違う凄さだと思ってます!!
    女の子なので、ごっこ遊びが好きですね〜☺️お店やさんごっこ、お医者さんごっこをお人形相手にやってます🙋‍♀️
    あとチャレンジにはとてもお世話になってます🐯しまじろう様々ww
    男の子ならプラレールとか好きじゃないですかね?まだ早いかな?

• 9月6日
碧冬

2人目、辛いですよね💦
私はまさかだったので気づくのが遅くて気づいた時は9週でした。でも4,5週くらいから胃の調子が悪いし貧血みたいなダルさがあって上の子が発達検査を受けたり色々疲れてたのでストレスだろうと勘違いして内科で胃薬処方してもらってました笑
実家は遠方だし私自身の仕事もあったので本当に辛かったです。。一時保育に預けたり旦那に有給とってもらったりしてなんとか乗り切りましたが切迫流産、早産なりました💀 真夏だったので平日旦那がいない時はほぼ家で横になって過ごし、後期は実家に里帰りしました!

私はあまりに辛くてお掃除ロボット、食洗機、乾燥機付き洗濯機など家電に助けを求めました。。笑

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

息子の時は臨月がしんどいな〜くらいだったのでここまで辛いとは思ってもみませんでした😫💦
    私も妊娠に気づかなかったら絶対にまたストレスからのやつか〜ってなってました😂www
    もし悪阻だとしたら効く薬ってあるんですかね?🤔
    専業主婦なのでお仕事されている方もいたんだと思うともっと頑張らないとなって思います!!
    本当に大変でしたね😭😭!
    私も今から里帰りは悩んでます💦
    かなり遠方なのもあって😱

• 9月6日
  • 碧冬

碧冬

まいぺーすさん
    薬はないみたいですがとにかく無理はしない、悪阻でも食べられるものを見つけておくと気持ち楽になります!私はひたすらマックのポテトとトマトと氷を食べてました。
    私は後期つわりもあったので新幹線で4時間の距離ですが里帰りしました!一般的には1人目より2人目の方がつわりは酷くなると助産師さんが言ってました💧

• 9月6日
ぶひさん

上の子の時はつわりが大変で💧
1日中寝たりしてましたが今二人目が妊娠後期でお腹にいますがやっぱりそうはいかなかったです😢
YouTubeを見せながら横になり4月~保育園に入園予定だったのですが3月にピークを迎えて上の子のご飯はえずきながらレトルトの離乳食あげてました😂
申し訳ない。。という気持ちだけが残って泣いたりしましたよ😭
そうするとスッキリしました😭

旦那はあまり気が利かないタイプでしたが夜ご飯は買ってきて食べてました(笑)
放置ですwww
気が利かないタイプなので旦那の前でオエオエしたりして今だけしんどいから助けてほしい。と正直に言ったら重い腰をあげて休みの日はお家周辺を子供と散歩してました。。

本当にしんどいと思いますが
絶対に終わりがきます!!!!
私でも乗りきれましたから!
ありきたりの言葉しかかけれませんが💦
旦那さんにも今だけでこれが一生続くわけじゃない少しでも助けてほしい。ごめんね。と甘えてみてください😭
激務で多忙なのは重々承知の上ですが💦💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

やっぱりそういう訳にはいきませんよね💦
    私はまだそこまで酷くないかもです!
    つわりだったらこれから酷くなる可能性もありますかね?😱

旦那様…笑
    優しくて羨ましいです😂💞

実は無理しないでねって言われたことはありますが協力はしてくれそうになく…
    今日言ってみようと思いますが🤣🤣
    昨日なんか、眠いししんどい時に帰宅してきてよくわからない話をしてたんですが、途中冗談ぽく「今日の晩御飯何かな〜?エビチリ?油淋鶏?(手間のかかるもの)」「レンジの中見れば?早く食べたら?(正直鬱陶しい笑)」「ひどーい!おかずチンしてご飯ついだり準備してくれてもいいじゃーんっ!」と😅
    最近激務なのも隣県に通っているのがあるんですが、車で5分程度の駅までの迎えを頼まれるのもめんどくさくて💦

協力してもらうなら
    自分の洗濯物や洗い物、そして車で5分程度の駅までは自転車通勤を望んでますがえぐいですかね?🤔💦

• 9月6日
  • ぶひさん

ぶひさん

お返事今読みました!
    私は12週目くらいからオエオエしてました😂
    ただ上の子は1日気持ち悪くて寝てましたがお腹の子は夕方から夜にかけて気持ち悪かったです💧
    その辺は救われました💕

旦那は本当に気がきかないですよ!(笑)ゲームゲームですし🤷

協力してもらえそうな事は
    してもらったほうがいいです!!
    えぐくないです!!
    てか辛いときは自分の事は自分で!!(笑)
    まいぺーすさんは自分の体の事だけで今は精一杯な時期で今が1番大事な時期ですから!💕
    お迎えも運転中に何があるか分かりません!余談ですが私吐き気が襲ってきて車こすりましたもん😂😂
    あまり無理しないで下さいね!☺️

• 9月7日