※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が昼間はずっと起きて泣いていて、寝てもすぐ目を覚まします。抱っこや授乳で対応していますが、この状況は普通でしょうか?

生後1ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
夜は3時間ぐらいまとまって寝てくれるようになりましたが、昼間はずっと起きてます💦寝たとしても10分くらいで目を覚ましてしまい、起きてる間はずっと泣いてます😭
なのでずっと付きっきりで、抱っこしてるか授乳してるかです💦
生後1ヶ月ってこんなものでしょうか?😭

コメント

るん

息子もそんな感じでしたよ〜😭
日中はほとんど泣いてた記憶しかありません、、、
生後3ヶ月を境にニコニコしてる時間が急激に増えたように感じました!
今では夕方グズグズする以外はほとんど泣きません😳!

かかし

寝る子は寝るし、起きてぐずるこはぐずりますよ(*^^*)
下に置くと泣いちゃいますか?
1ヶ月はまだそんな感じの子もいると思いますよ😃

らんらむ

分かります( ・᷄ ・᷅ )
私もそうでしたよ~。今思うと生後1ヶ月の頃が一番しんどかった気がします。よく思うように動けず、なんで泣いているのか分からず、自分も一緒になって泣いていました。
寝たと思ったらすぐ起きて抱っこしてないと泣き続けている感じでした💦
家事もろくにできず、最低限の家事は抱っこ紐をしながら、洗濯や床掃除はしていました。
料理なんてお惣菜を買ってきて、やるのはご飯炊くだけw味噌汁はインスタントですwww
適当でいいんだと思いますw
完璧なんて不可能です( *´꒳`*)

今生後3ヶ月になってひとり遊びするようになり、だいぶ楽になりました♡

ひな

今まさにそうです😅
娘はずーっと手足バタバタさせてるか泣いてるので、疲れないのかなーと思います😅
だっこも座らないで!立って!歩いて!なので、私の好きなDVD流しながら部屋をウロウロしてます🙋‍♀️
お互いがんばりましょー!

ANA

同じような感じです😭
1ヶ月過ぎてからどんどん悪くなり、朝方夕方もギャン泣きしてます😢
ですが、少しずつ落ち着いてるような気もします。あと3日で2ヶ月になります。このまま落ち着いてくれるといいんですが、、
1ヶ月あたりはそんな時期なのかもしれないですね😞もちろん個人差はあるのでよく寝る子もいるみたいですが、比べないことが1番ですね😫

りんご🍎

こんにちは★
うちは2日で生後1カ月でした(o^^o)すごく共感できたのでコメントしちゃいました😭😭💦分かります!
うちも日中はほとんど寝ないです(ToT)寝たとしてもすぐ目を覚ましてしまうので常に抱っこ又は授乳です🙄💧ひとり遊びも長くはもちません(T . T)
着地して寝てくれたらすごいです笑 授乳回数も1日15回以上になる事もあるくらいです。絶対おっぱいほとんど出てない時もあると思います😭