※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで、オムツのテープかパンツかで悩んでいます。テープが止めにくく感じるようで、Mサイズのテープがちょうどいいか確認したいです。Sサイズのパンツは小さいでしょうか?

オムツについてです!

もう少しで4ヶ月になるのですが、
テープかパンツかで悩んでいます💦
まだ寝返りはしませんが、よく足を動かすようになり、
テープを止めたりし難くなったかなって感じます。

サイズは、テープでMなのですが、
パンツのSだと小さいですかね??

教えてください😭

コメント

ゆん

私も4ヶ月の頃に
少し早めですがパンツSデビューしましたよ!🌟

  • アン

    アン

    そうなんですね!
    オムツ替えしにくいですもんね💦

    • 9月6日
えり

わたしはテープとパンツ両方使ってます!
オムツ替えの時に両方用意してジタバタするならパンツしないならテープにしてます☺️
テープMならパンツもMでいいと思いますが
わたしはムーニーの5枚くらいだけ入ってるものを買って試しました☺️

  • アン

    アン

    併用いいですね!!👍
    やってみようと思います😌💕

    • 9月6日
  • えり

    えり

    グッドアンサーありがとうこざいます☺️
    5ヶ月くらいにパンツデビューしましたが
    あんまりパンツは使わなかったように思うので
    Mを買って長く使った方がいいのかなとも思います☺️
    あとは試供品もらったりですかね!

    • 9月6日
  • アン

    アン

    いえいえ😌

    やっぱりテープの方が使うことが多いですかね!
    そうですね!費用もかかりますからね😅笑

    • 9月6日
ゆじゅあ

オムツのメーカーにもよると思います😭
パンツも小さめのメーカーだとMで全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • アン

    アン

    大体は同じサイズで大丈夫なんですね👍

    • 9月6日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    大丈夫だと思いますよ🤗!
    太もものギャザーがテープより柔らかい気がするので、息子もパンツの方が動きやすそうです🤗!

    • 9月6日
  • アン

    アン

    そうなんですね!
    足をすごく動かすようになって来たので、出来るだけそれを妨げないようなのがいいんですよね😊

    • 9月6日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    息子も4ヶ月頃にテープとパンツを併用していて、日中は、パンツで、寝る前はテープ使ってました🤗

    • 9月6日
  • アン

    アン

    なるほど!それはいいですね😊

    テープだとウンチがすごく漏れていつも大変なんですけど、パンツでもですかね?😓

    • 9月6日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    メーカー変えた方がいいかもしれないです😭!
    息子は、パンパースとムーニーは漏れがすごいので、テープはメリーズ、パンツはゲンキかマミーポコ使ってます🤗!

    • 9月6日
  • アン

    アン

    そうなんですか!😵
    今パンパース使ってます😅

    色々試してみないとわからないんですね😓

    • 9月6日
ママリ

テープでMだとパンツもMが良さそうですが、メーカーにもよるかもです😆✨

  • アン

    アン

    同じサイズの方が良さそうですね😌👍

    • 9月6日
めろん

体重はどれくらいですか?まだまだ交換が多いので、単価の高いのに変えると費用が増えますよー
あと、ウンチの時などは立てないとパンツも替えにくいので、まだまだテープかなぁと。試しに併用してみても良いかもですね。

  • アン

    アン

    体重は6.5キロくらいです!
    パンツも替え難いんですね💦
    そうですね!併用やってみます😊

    • 9月6日
  • めろん

    めろん

    オモチャを渡して気を引いてるうちにーなど工夫してみてくださいね。寝たままだと後ろが上げにくいんです。寝返りできたら後ろ向けてーとかできますが。

    • 9月6日