※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか0617
妊娠・出産

病院で古い血が出ただけで赤ちゃんは元気と言われました。少し茶色の出血が続いています。同じ経験の方いますか?安静にしていた期間はどれくらいでしょうか?

起きたら茶色の出血がありました。病院に電話したら来て下さいって言われ行ったところ古い血が出てきただけで赤ちゃんも元気だから大丈夫だよ!と言われました。

その後も少し茶色の出血はあります。

経験した事ある方いますか?
どれくらい続いて安静にしてましたか?

以前にも出血した事があります。

コメント

なな

私は去年流産をしてしまい
今回の妊娠の際には
初期の段階で茶色い出血し
病院にいきましたが切迫流産と言われ、その2週間後くらいには
大きい病院にまた去年同様
紹介され、サラっとした出血がまた出ましたが絨毛膜化血腫?
だったかな?とかいうのでした!!

古い出血との事なら大丈夫だと
思いますよ♡

ただ安静にできるのなら
1週間はゴロゴロがいいのかな〜
って感じはします!

切迫流産の、時は2週間くらい
トイレご飯以外は寝てろでした!


その後もトイレのたびに
大丈夫かな大丈夫かな…
って感じでしたけど
前回の子は出血もなくダメでした。

出血しても元気な子は育ちます♡
出血三昧な子でしたが
もう9ヶ月に入り
胎動で起こされるくらい
元気ですよ( ¨̮ )

  • あやか0617

    あやか0617


    わかりやすい回答有難うございます!

    病院の方からは出血の度切迫流産などが絨毛膜化血腫などの事は言われなく大丈夫だよとしか言ってくれなくて不安ばかりです。

    一番はやっぱり安静にしてる事なんですね!

    • 12月18日
茗

私は8週あたりで出血しました。
第一子、第二子共にそうでした。
お医者様からは2週間の絶対安静を言われ、出血も数日間続き不安でしたが、第一子は現在1歳8ヶ月になり、風邪もひかない元気な子です♪
2人目も激しく胎動を感じるほど元気に育っています。
2週間くらいは、出血した所を完全に治すためお風呂もシャワーにし、家事も出来ればなるべくやらずに、安静にした方がいいですよ!
不安でしょうけれど、お医者様の言葉を信じて、赤ちゃんの生命力を信じましょう!
お身体お大事になさって下さいね。

  • あやか0617

    あやか0617


    回答有難うございます!

    2回目の出血で毎回量も多く不安ばかりなんですが赤ちゃんは異常なく元気に育ってるみたいなので体を一番に考えていきたいと思います!

    • 12月18日
rabbit🐰

出血心配ですよね(´pωq`)
私は妊娠初期から茶色の出血がありました(´`:)
同じように古い血だし、赤ちゃんも元気だから大丈夫と言われ、そのまま仕事を続けていました。
仕事で歩き回ったら出血の量が増え、注射と飲み薬を出されなるべく安静にしててと言われました。
5ヶ月くらいの時に鮮血の出血が止まらなくなり、切迫流産で5日間ほど入院しました。
それからは出血はありませんでした!!

あまり無理はせず、量が増えたり心配な時は早めに病院に行くのをおすすめします。
エコーで赤ちゃん見ると安心できるので(*^^*)

  • あやか0617

    あやか0617


    回答有難うございます!

    やっぱり安静にしてなきゃダメなんですね。

    今回飲み薬を処方され飲んでいます。

    家にエコーがあればいいのにと毎回思います笑

    • 12月18日
  • rabbit🐰

    rabbit🐰

    私も家にエコーあればと思ってました(*´∀`)笑
    心配すぎてしょっちゅう病院行ってました(*_*;

    安静にしてゆったり妊婦生活楽しんでください♡

    • 12月18日
  • あやか0617

    あやか0617


    みなさん不安でいっぱいなんですよね(´・・`)めげずに頑張ります!

    有難うございましたヘ(^ω^ヘ)

    • 12月18日
りんごちゃん🍎

私も茶オリの出血があり
先生に同じこと言われましたが
もう7カ月に入ります\( ¨̮ )/
安静にとは言われなかったので
特になにもしてないですが
今も問題なく動いてます!
あやか0617さんの赤ちゃんも
きっと大丈夫ですよ⑅︎◡̈︎*

  • あやか0617

    あやか0617


    回答有難うございます!

    その時は飲み薬出されましたか?

    • 12月18日
りんごちゃん🍎

処方されなかったですよ⑅︎◡̈︎*