※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

2人目出産後の入院中、上の子が夜泣きで大変な状況。環境の変化についていけず心配。退院後は元に戻るでしょうか?

2人目出産後の入院中です。
娘は母にみてもらっているのですが
夜は1時間おきにギャン泣き(今までそんなことしたことない)
お腹はくだしてご飯もあまり食べないお菓子もいらない
ずっとぐずぐずみたいで心配です
環境の変化についていけないんだろうなと可哀想なことしてるなと泣けてきます。
いつもお昼間は2人でのんびり過ごしていたので…
退院したらいつも通り戻るかな?

みなさん2人目出産入院時、上の子大変でしたか?

コメント

コユテク

年齢にもよりますが、ウチは上が2歳でした。

赤ちゃん返りもありましたし、それなりに大変でした(;´д`)💧

退院したら赤ちゃんのお世話に時間と手がとられるので、上の子とのんびり…っていうのは難しいかなと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

2歳でも赤ちゃん返りですね😢うちは1歳8ヶ月なので、赤ちゃん返りもそりゃありますよね😢大変なのは覚悟してましたが、実際なると胸が痛みます…

退院したらのんびりとはいかないですよね…ですが娘との時間ももっと大事にするようにしようと思ってます💦

• 9月6日
かねごん

ついこの間まで下の子産んで入院してました👶
上の子は夜になると泣き叫び、厳しいお母さんがいないので暴れまくりだったそうです。保育園でも眠ったりご飯を食べたりするタイミングでとってもぐずったらしくお母さんに会えないことが寂しかったんだねって言われました😩
里帰り等はされますか?
お母さんと一緒になるとまた落ち着きますよ✌️

• あーちゃん

あーちゃん

うちは1歳8ヶ月なので近いですね😊やはりお母さんに会えないくて寂しいのが大きいですよね😔夜、ママーママーって泣いてると聞いて泣けてきました💦
    里帰りはしないのです💦
    帰ったら娘との時間なるべく作りたいと思います😢

• 9月6日
ぽこ

上の子は0才なんですか?
うちは3歳で二人目できました。
上の子は大変だったみたいです。夜泣けるし、お母さんがいいーというから実母は大変だったと思います。
我慢させてるので可哀想でした。
帰ってから何日かは泣いてましたが、またいつもの様子になりました。

• あーちゃん

あーちゃん

上の子は1歳8ヶ月です!
    何歳でも一緒のようですね😢
    実母はいま大変だとおもいます💦
    まだなにかわからないながらに我慢してると思うと可哀想で胸が痛いです…
    またすぐいつもの様子に戻るといいです😭

• 9月6日
パプリカ♡*:.✧

上の子が2歳3ヶ月の時に次男を出産しました。
主人が1週間お休みしてくれて、1週間主人と過ごしご機嫌な長男くんでした!お見舞いにきてくれたのはいいですが(笑)10分もしないで「パパ帰ろう」でした!病院の雰囲気が苦手なのか毎日、来てくれてもそうでした😅

家に帰ったら、なんとなく赤ちゃん返りしてるよ!って感じでしたが…。。

たぶん、ママがいなくて寂しいのもあるかもしれませんね?
お子さんはお見舞いには来ないですか!

• あーちゃん

あーちゃん

うちは現在1歳8ヶ月です!
    1日目は主人が休んでくれて過ごしてたのですがママーとよく泣いたそうです😢息子さんはパパがすきなのですね!それは安心でしたね☺️

うちはまだ一歳だし赤ちゃん返りもしますよね…わからないながらに寂しい思いしてると思うと胸が痛いです😢
    お見舞いには毎日来てくれてます😊

• 9月6日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

そうだったんですね(^^)
    3人目の今回は休めなくて、実母に長男と次男預けました(笑)
    次男は、1日会わなかっただけで私の顔見るなり大泣きでした!なのでギューッとしましたよ✨長男もですが(笑)

赤ちゃん返りしますよ!!
    でもそれは不思議なことではないと思います✨
    お見舞いに来た時にいっぱいギューッとしてあげたりすると安心するかもしれませんね😊

• 9月6日
もも

うちは1歳4ヶ月のときに次男を出産しました!
妊娠が分かってからは長男は赤ちゃん返りが始まり、元々ママっ子の長男は常にくっついてました。保育園では頑張って行ってましたが、帰ってくるとグズグズ。次男がお正月明けでの出産でパパも1週間お休みを取ってくれ、入院中は朝から夕方までクリニックでずっと一緒でした^^クリニックにいる間は長男との時間もとれたので^^
無痛分娩だったのもあり、分娩前後も分娩室に一緒にいて、産むときだけ構えなかっただけで産んですぐから抱っこしてました!先生や助産師さんのおかげでもありますが。

退院後は母に下の子を見てもらい、長男となるべく過ごすようにしたり寝るときは必ず一緒にとか時間のメリハリをつけるとうちの長男は次男のことも可愛がるようにもなって赤ちゃん返りは産後1ヶ月ほどで終わりました!

• あーちゃん

あーちゃん

うちは1歳8ヶ月ですが、妊娠中は赤ちゃん返りはなかったのですが…😢
    産んですぐから抱っこすごいですね!うちはまだしてあげれてないし全然構ってあげれてないです😢

そうなのですね!産後1ヶ月で!!うちも退院後はももさんのようにメリハリつけて過ごしたいと思います😳

• 9月6日
  • もも

もも

立っての抱っこはやはりしんどいので座ってハグとか、なるべく保育園のお迎えは行くとかですが^^2番目以降は兄弟姉妹がいることが当たり前でも一番上は1人の時間があった分"とられた"って思いがすごく強いです^^看護師さんや助産師さんには上の子ベースで生活するとうまくバランスとれるよってアドバイスいただきました^^もし頼れる方がいるなら下の子は授乳意外はその方に任せるのもありかと思います!

• 9月6日