※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
ココロ・悩み

母乳をあげるとお腹が痛くなります。完ミにするか悩んでいます。

母乳があまりでないですけど赤ちゃんに母乳をあたえてます
だけど母乳をあたえたあと私がお腹痛くなり下痢になるんです。
完ミにしようか迷い中です

コメント

ママがストレスを感じず楽しめることが1番赤ちゃんのためですよ☺️ちなみに私も完ミです!

• さあや

さあや

回答ありがとうございますm(__)m完ミにします!

• 9月6日
もんこ

私も授乳すると下痢になっていました!!
しかも1ヶ月以上続きしんどくなったので、出産した産婦人科に相談に行き授乳中でも飲める飲み薬を出してもらいましたよ😊
飲み始めはあまり効かず、やっぱり授乳中の薬は効果が薄いのかなぁ…
と思っていましたが飲み続けていたらだんだんと良くなりました✨ 

それと、本当にストレスは良くないです♪
最初は「子宮の収縮で胃も刺激されるために下痢になるのかな」と先生に言われましたが、結局はストレスからきていたみたいです💦
産後間もなくて難しいかもしれませんが、あまり疲れやストレスを溜めすぎないようにしてくださいね😄

• さあや

さあや

回答ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!

たしかに初めてだらけでストレスがかなりかかってます(;_;)
    あまり母乳でない(数滴)←これもストレスなので完ミにします!(;_;)
    小児科の先生にもあまりでてないみたいだからミルクだけにしたら?っといわれました(;_;)←これもストレス😭
    やはりストレスからきていたのですね😭

• 9月6日