※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

排卵日が8月8日で、排卵検査薬の結果が少し異なる場合、皆さんは病院に行かず検査薬のみで妊活していましたか?それとも病院で診てもらっていましたか?今日が17日目で、病院に行けない状況です。

前周期、卵胞チェックしてもらい8月8日が排卵日でした!
ワンダフォーの排卵検査薬では8月6日が強陽性だったのですがやはり検査薬とは少しずれるんですか?
また前回リセットしたので生理から14〜17日後にきてくださいと言われていて今日が17日目です。
今回は今日行ったら次10日まで病院に行けそうにないです😂
そのような時皆さんは病院に行かず排卵検査薬のみで妊活してましたか?
それとも次間隔あくのですが病院で診てもらってましたか?
今日はかかりつけの病院が午前診療なので早めにコメント頂けると嬉しいです!
ちなみに今回の排卵予定日は11日です!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

とたた

排卵検査薬はあくまで目安なので確実ではないです。強陽性〜急に薄くなる間で排卵した可能性が高いということになるので、強陽性が8/6からどのくらい続いて、どのタイミングで薄くなったかによると思います!
私だったら排卵してるか、卵胞がどのくらい育ってるかなど知りたいので、時間とお金に余裕があれば(笑)今日卵胞チェックしてもらいに行きます😆

• pipi

pipi

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😅
    前回の排卵検査薬は8/6の夜に強陽性になり7日も強陽性、8日が終了線と同じくらいまで薄くなりました!
    病院では7日にまだ排卵しておらず9日に行ったら排卵済みと言われ8日が排卵日となりました!
    基礎体温は9日の朝に0.3度以上高くなっていました!
    今日は休みで行けるので今日行ってみて先生に次10日じゃないと受診できないことを伝えてみたいと思います!!

• 9月6日
  • pipi

pipi

何度もすみません😅
    さっき病院に行ったら排卵済み?
    それともまだまだかもしれないから10日に受診することになりました😭
    もう排卵済みだったら今回もリセット確定です😭😭

• 9月6日
  • とたた

とたた

そうだったんですね💦卵胞が見当たらなかったのでしょうか??
    前回の排卵検査薬の反応は見本通りでバッチリだと思うのですが今回はどうなんでしょう??
    私は排卵検査薬の反応がイマイチでそれだけで特定するのは難しかったので反応するだけ羨ましいです😅
    そういえば基礎体温は測ってないんですかね??

• 9月6日
  • pipi

pipi

見当たらなかったみたいです😭
    今回は土曜日から検査してますがまだ陽性になっていません😅
    基礎体温測ってますよ!
    まだ高温期になっていません!

• 9月6日