※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ(♡)
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の寝かしつけトレーニングについて教えてください。 何ヶ月から始めたか、どのようにトレーニングしたか教えてください。


11ヶ月になる娘がいます!
寝かしつけのことでお聞きしたいのですが、
今まではミルクや抱っこで寝かしてました。
ですが、そろそろ1人で寝れるトレーニングをしたいと
思っているのですが、みなさんはどのようなトレーニングをしましたか??

*何ヶ月頃からトレーニングを始めたか
*どのようにトレーニングしたか

教えてください(*˙ᵕ˙ *)

コメント

ママリ

まずは3ヶ月くらいからは
トントンで寝れるようにねんトレしました☺️
10ヶ月からは卒乳したので
布団に寝かせて様子を見る感じで
スタートしたら、
あっさり寝てくれるようになり、
いまでは眠くなれば布団に行き
勝手に寝てます😂💓

  • 一児のママ(♡)

    一児のママ(♡)

    羨ましいです😭
    布団に寝かしても寝返りしだして
    暴れ放題で、、、😭
    本人はかなり眠たそうにしてるのに笑

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちも眠そうだなーと布団に連れていくとそうですよ😂
    暴れ放題してても見守っておいて、普通に布団から脱走して遊びはじめたりも
    しますが、そのうち戻ってきて
    自分で寝ます😪
    いまも散々寝返り、ハイハイしまくって
    寝ました🤣

    • 9月6日
  • 一児のママ(♡)

    一児のママ(♡)

    私も今日から始めてみようかな😅
    昨日なんて、18時頃から眠たいしてたのに23時に眠りました😭笑

    • 9月7日
ママリ

息子は夜はもともと1人で寝てくれる子で、昼寝はおんぶじゃないと絶対にしなかったので5ヶ月の時に泣かせるネントレしました!

眠そうにしたら寝室に連れて行き、どんなに泣いても絶対に抱っこせずに寝るのを待つやり方です!
2日間は1時間ぐらい泣いてましたが、3日目には抱っこしてもらうのを諦めたらしくすんなり寝てくれました!
それからは昼も夜も寝室に連れて行けば1人遊びしながら自然と寝るので寝かしつけたこと一度もないです😊

  • 一児のママ(♡)

    一児のママ(♡)

    私も早めにトレーニングしたほうがよかったのかな、、、😭
    もう11ヶ月になり、全く寝てくれないので、ミルクあげながら寝かしています、、。

    • 9月6日