※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

右胸にしこりがあり、触るとわかる程度。大きさはペットボトルのキャップ2つ分。痛みはないが心配。乳線炎か乳がんか不安。おっぱいの上げ方も知りたい。

右胸の上にしこり?みたいなものが出来てます。
そこまで目立たなく、触ったらわかる程度です。
母乳で胸が張ったりしたらなぞって触ってもボコってなってるなってすぐ分かります。
普通の時はあんまりわからないです。

ペットボトルのキャップ2つ分ぐらいの大きさです。
痛かったりとかは全然ないです!!
乳線炎?でしょうか?それとも、乳がん?とかそっち系ですかね。

めちゃめちゃ心配です。おっぱいも上げてもいいんですか?怖いです。

コメント

mama

わたしも、授乳時間が空いたり
きちんと残った母乳を
搾乳するのをさぼったりすると
おっぱいが張って、シコリ
みたいになり、2度ほど
乳腺炎になったことあります😭🌀

  • ゆいな

    ゆいな


    痛かったり熱が出ない乳性炎もあるのですか?

    • 9月6日
  • mama

    mama

    乳腺炎になりかけって
    ところだと思います😭
    なので、できれば3時間おきには
    必ず吸わせて、搾乳して、
    詰まっている母乳を
    出した方がいいですね👍🏻
    そうしないと、身体が
    だるーくなってきて、すぐに
    39度とかお熱出ますよ😫

    • 9月6日
123

乳腺炎であればどんどんおっぱい飲んでもらったり搾乳したほうがよさそうですよね😣👌🏼