※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がぶーぶーと音を立ててつばを飛ばしています。歯が生える前だからと言われることもあるが、他の理由もあるか気になります。息子は3ヶ月後半からずっとぶーぶーしており、歯はまだ生えていません。気になっています。

生後7ヶ月の男の子です。
口でぶーぶーっっとしてつばを飛ばしてきます。
良く、歯が生える前だよ!とかむず痒いんだよ!と聞きますが、それ以外の理由もあるのですかね?
息子は生後3ヶ月後半からぶーぶーし始め、未だにぶーぶーしてます。起きてるときはほとんどぶーぶーしてることもあるくらいです。まだ歯は1本も生えてません。あまりにずっとぶーぶー言うので気になってしまって。。

コメント

ママリ

楽しいんだと思いますよ(๑´ㅂ`๑)
娘も歯が生えるのは関係なくブームだった時期がありましたw
最近は不満な時にするようになりましたよ〜教えてないのに(◉ω◉)

• こた

こた

ぶーのブームなのか((φ(・д・。)!!
    なるほど!納得です!!笑
    ブームなのかって思うだけで、だいぶスッキリしました!ありがとうございますm(_ _)m
    意思表示のぶー、かわいいですね♡

• 9月6日
みみ

うちの子は8ヶ月で歯が生えてきましたが、こたさんのお子さんと同じように3ヶ月ごろからやってました!
歯が生える前だけでなくただ唇で遊びたい、音が面白い時期もありましたよ\(^o^)/

• こた

こた

そうなんですね!あまり周りの子でぶーぶーする子いなくて何なんだと思ってたんですけど、そう言って貰えてよかったです^^*
    確かに、近くにおもちゃがない時とか私が相手出来ない時にぶーぶーしてるかも🤔
    ぶーぶーで遊んでるのかもですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月6日
ふじのがや

歯の生えるチョット前までやたらやってましたが歯が生えてからはずっと下唇を噛み締めてるのとベロだしとビブラートのブームがきて最近はやらなくなりました!
ビブラートは家にヤギがいるかのようです笑

• こた

こた

そういえば、最近ベロだしたまにします!
    関係あるんですかね!?
    ビブラート!?笑
    それはすごいですね!どんどん声量アップしてうちは恐竜が鳴いているようです。笑

• 9月7日
ぽぽ

6ヶ月後半から急にブーブーし始めました✨
ちょうど下の歯が一本うっすら生えてきた頃くらいだったと思います

最初つば飛ぶからやめて〜💦って見にいったらすっごく一生懸命力んでブーブーしてる顔をしていたのでおかし可愛くて😂
今は面白くてやってるんだなぁと思ってブーブー放置して見ています(笑)