※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らし子mama
妊娠・出産

妊娠初期に体が怠くて何もする気が起きず、家事もおろそかになって自己嫌悪になっています。皆さんの妊娠初期はどうでしたか?

現在10w初マタです。
最近つわりも大分落ち着いてきたのですが最近体が怠くて怠くて何もする気が起きません。朝食を食べたら眠気とだるさで横になり、掃除をしていても間で休憩を入れないと体が辛く、洗い物もあるのに後回しで。。朝も起床がどんどん遅くなっています。
とにかく全てにおいて何もする気が起きません。
妊娠前は家事は人並みにこなしてましたが最近の自分の変化に自己嫌悪に少しなっています。
皆さんの妊娠初期はどうでしたか?

コメント

mamෆ̈

妊娠初期は私も悪阻ひどかったし
眠気もやばかったしすべてにおいて
やる気しなかったのであんま
できませんでした😅

料理もほぼ旦那さんに
やってもらってました😅
掃除も旦那が休みの時一緒に…(T_T)

やりたくてもやれないし
やりたくてもやる気に
なれないですよね…😱

• らし子mama

らし子mama

私は日中が体が怠くて夕方に向けて調子がよくなるみたいです。
    やらなきゃやらなきゃとは思っても出来ない。。素晴らしい旦那さんですね。うちももうちょっと協力的だったらなー(笑)

• 12月18日
mayu.hide

今晩!私は現在26週5日です!!私も最初の頃は眠気とだるさと何もやる気がせず良く寝てました!!仕方ないことです!!無理せず寝て、楽になったときに動いてでいいですよ!!その時期が過ぎると段々動けるようになってきますよ!!頑張って下さい❗

• らし子mama

らし子mama

自分でもびっくりする位何もする気が起きません(笑) 動ける時に動きます。
    ありがとうございました!

• 12月18日
ミ ニーちゃん

私も同じ周期で、全く同じ事がおきています。できる時に頑張ればいいかなと少し甘えてますw一緒に頑張りましょう(*^ ^*)♥

• らし子mama

らし子mama

私も少し甘えてみます。(笑) だって仕方が無いですよね。。どうにもならないし。。
    ありがとうございました!

• 12月18日

同じで初めて妊娠の10w4dです 💕

私も徐々に悪阻はましになってきましたが、まだまだまともなご飯はたべれません。動くと嗚咽がでて気持ち悪いです。

私は寝ても夜中に必ず起きてしまい、眠れなくなって朝方ようやくまた眠りにつくという感じです😩
なので日に日に起床時間が遅くなってます😂

夫の見送りもできず
パートも休んで家にいるのに、、
って罪悪感あります🙏

動くのが好きで人と話すのも好きですが、今は全くそんな気分になれず引きこもりです!
ママリでも相談させてもらいましたが、今はこーゆー時期なんだなーって思ってのんびり過ごしてます♪

いまは無理せず赤ちゃん大事にしましょうね 💕

• らし子mama

らし子mama

私も仕事もしないで家に引きこもってばっかりです。同じく罪悪感あります。。
    携帯をいじりまくって一日が終わるって感じで自分でもどうしようもない日々を送ってます。。
    でも似たような方々が居て安心しました。初めてなのので特に何が起きてるのか分からないですもんね。
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました。

• 12月18日

退会ユーザー

日中家にひとりでいるとついつい携帯みてしまいますよね 😱
    本を読んだり調子いい日は買い物がてら散歩していますが、毎日時間が長いです…😂
    今しかない贅沢な時間と思って…前向きにいきましょう♪

• 12月18日