※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠初期の症状について不安です。軽い痛みがありますが、早めに病院に行くべきでしょうか?妊娠初期の感じ方について教えてください。

昨日、ちょうど生理予定日から1週間たち、検査薬で陽性反応が出ました。まだ、もう少し待ってから病院にいこうかと思っていますが。
先ほど、夫がおしりを冗談で数回揺らして触ったところ、生理痛のような痛みが出てきました。鋭い痛みではなく圧迫されたような痛みなのですが、早めに病院にいった方がいいですか?(昨日からお腹と腰の軽い痛みというかひきつれはありました)
妊娠初期には腹痛もあるみたいなので、気にしなくていいかなと思っていたりはするのですが、やっぱり不安で💦
妊娠初期ってどんな感じですか?教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

コメント

私は初期に下腹部痛が結構ひどかったです😱💔

• さくら

さくら

やっぱりそうなんですね。
    ありがとうございます😊aaa.d.s.rさん

• 9月6日
はっちぃ

9月1日に陽性反応が出て、9月5日(昨日)病院に行って来ました(*^^*)
生理予定日前から今までずっと、私も生理痛のような痛みがありますが、病院に行って聞いたところ、初期にはある痛みだとのことだったので、鈍痛なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
病院に行く前に問い合わせたのですが、陽性反応が出ているのであれば早めに受診してくださいと言われました!
参考になれば嬉しいです☺️

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    同じようなタイミングに同じような状況だったので、心強く読ませてもらいました。
    ほっとしました。病院いってみます。
    ありがとうございます😊

• 9月6日
  • はっちぃ

はっちぃ

力になれたなら嬉しいです☺️
    私は昨日の時点でまだ胎嚢しか確認できませんでしたが、きちんと子宮にいることがわかりました!
    2週間後にまた行きます♫
    お互いに頑張りましょう✨

• 9月6日
  • さくら

さくら

おめでとうございます😊
    良かったですねー!
    お互い頑張りましょう😊

• 9月6日
ぱーら

まだその時期は外からの刺激で影響は出ないと思われます😊少し子宮もデリケートになりますので、安静にして痛みが和らいだ、痛みが無くなったのなら様子みてもいいと思いますよ❤️あと、出血などないなら一応様子見ましょう!

• さくら

さくら

体の変化が大きくてびっくりしています。
    出血はないので、様子をみてみます。
    ありがとうございます😊

• 9月6日
しましま

その程度じゃ流産などしないとは思いますが、心配なら行って見てもいいんじゃないでしょうか😊
ただ胎嚢などが確認できないと妊娠との判断も出来ないので様子見で後日また診察になるだけですが。
痛みが強くなったり出血がなければあと2〜3週間経ってから病院でもいいと思います✨

• さくら

さくら

あんまり早く行っても意味がないと聞いたので、しばらく待っていますが、体の変化の大きさに戸惑っています。こんなにも変化があるんですね。

丁寧にありがとうございます😊

• 9月6日