※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ
家族・旦那

内祝いについて相談です。旦那が職場用の内祝いを会社に持っていくのを…

内祝いについて相談です。

旦那が職場用の内祝いを会社に持っていくのを毎日毎日、忘れます。なので私が明日は持って行きなよ!!
としつこいくらいに言うのですが、今日も忘れました。

呆れたので旦那のお母さんに言って、代わりに言ってもらおうかな作戦でいるのですがどうですかね?

旦那はお母さんの言うことはしっかり聞くタイプなので!

コメント

ロッタ

いいと思います!
いつまで言われなきゃ分からないんですかね👹

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

馬鹿なんですかね、、、
    と言いたいくらいです。
    あ、言っちゃった😞😂ww

• 9月6日
まい

朝お見送りの時に渡すとか、玄関の扉の前に置いとくとかだめですか?

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

そうしようかと昨日思ったのですが、何か持って行きたくない理由があるんじゃないかと思い始めて、扉の前に置いておくのが気が引けてしまって😞やってみようかなぁ(o_o)

• 9月6日
  • まい

まい

内祝い返さないってなると、催促する人も欲しいって人もいないとはおもいますが、ご主人だけじゃなくて「嫁がしっかりしてない」って思われそうなのでそういう礼儀的なのはきっちりするようにしてます!
    用意してるなら持ってってもらわないと😰

• 9月6日
ktenかぁちゃん

口で言っても忘れてしまうなら旦那さんが家を出るときに、えりさんが手渡したらいいんじゃないですか?

内祝いは、早めに渡してもらいたいですもんね😣💨

それか、お母さんに言ってもらうならさらっと「もう内祝いは済んだの?こう言う事はきちんとしないと!」くらいに言ってもらうとかですかね😂

バング

うちとそっくりです!笑

うちなんて、忘れるから、仕事用カバンの横に置いておいたのに、それでも忘れます笑

なんか、そこまでフォローしなきゃいけないのも疲れますよね、、、笑

お母さんに言うよりも、出勤直前に手渡ししてあげるのが一番確実かなと思います!そこまでやってあげないといけないのも腑に落ちないですけどね😂笑

ゆり

なんか、それだけ忘れるって
持ってくのが嫌な理由しか思い浮かびませんよね笑
うちも、旦那の前の上司の方への
内祝いを渡すのに、連絡取れって言ってるのに
取ろうとしないし、イライラします。
内祝いは、食べ物なので賞味期限の関係もあるのに(  ̄- ̄)
このままでは、賞味期限のこともあるので
買い直しです。もったいない⚡⚡
ルーズな旦那に腹立ちます👎