※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
ココロ・悩み

朝ごはんについて悩んでいます。子どもが1歳4カ月で、朝はご飯を食べさせたいが、好きなものが限られています。昼夜も米を食べてくれません。どうしたらいいでしょうか?

お腹が減るから、朝はご飯を食べてもらいたい…
旦那も朝はご飯食べてもらってるから、できたらそれがありがたい…
けど、ふりかけご飯にしても、おにぎりにしても、焼きおにぎりにしても、シャケもしらすも、全くダメ… しっかり酢飯のチーズのり巻きなら、何個か食べてくれるけど、毎日はちょっと辛い…し、塩分取り過ぎ?
みなさんは、朝ごはん何食べさしてますかー?
ついでに、昼も夜も米は基本食べてくれません。。朝はつきっきりでなくても、たべて欲しくて…
子どもは1歳4カ月です!

コメント

さらい

食べない時期は麺にしてましたよ、朝も。

• 。。。

。。。

ありがとうございます!
    朝から麺ですか!すごい…
    ちなみに、朝からだとどんな麺メニューだったんですか?簡単な麺レシピあれば教えてください♡

• 9月6日
  • さらい

さらい

簡単なうどんです。(^_^)

• 9月6日
  • 。。。

。。。

出汁うどんですかね?😍それでも、朝から麺茹でる気力がすごい。。お昼にうどんの時多いんですけど、うどんも、焼うどんかワカメやら卵やらしかレパートリーなくて母が飽きてきたってゆー笑
    ありがとうございました!😊💕

• 9月6日
さちこまま

パンは食べないですかね?🤔

• 。。。

。。。

パン食べてましたが、最近上のみかじってることも😭スティックパンなら食べるので、常に冷凍はしてます😔
    パンの、アレンジメニューあれば教えてくださいー!お願いしますー!

• 9月6日
  • さちこまま

さちこまま

パンケーキとかうちは
    食パンにチーズとハムを
    チンするのが好きです((*゚∀゚))
    あとは蒸しパンとか…
    サンドイッチも好きです🎀
    基本うちは朝は小食ですが笑💦

• 9月6日
  • 。。。

。。。

サンドイッチ、サンドされたままなかなか食べれなくて🤣穴ほって具を入れてもえらいこっちゃなるんです🤣そのうち、上手なるんやろぉけど…
    ハムチーズ!美味しいですよね!またやってみます🙆‍♀️💕

• 9月6日
Mii

食べるものしかあげてませんでした(^^)
うちの子もほぼ白米食べない時期ありました!
今でもたまに一日白米食べない日もありますよ🤣
炭水化物も大事ですがタンパク質多めにあげるようにしてます!
でもあんまり食べませんが😨

• 。。。

。。。

ありがとうございます!
    やっぱり時期的にあるんですかね😂よく考えたら、私も小学生のとき白米好きじゃなかったかも…

• 9月6日
  • Mii

Mii

うちの子一歳から最近まで白米食べなかったと思います!
    毎食パンとかホットケーキとおかずとか海外の人の食事形態でした!わら

• 9月6日
  • 。。。

。。。

えええー!ほんとですか!!お母さん大変…😱ホットケーキと和食…まぁ、お腹に入ればいい方か…
    どーしてものときは、米の概念を捨ててアメリカンな食事にしてみます!

• 9月6日
  • Mii

Mii

ロールパン冷凍してホットケーキも小さめにたくさん作って冷凍してました!
    あと炭水化物だったらいいやって思ってた時期もあって冬は焼き芋とかも食べない時はあげてました(^^)
    今考えたら主食焼き芋とかやばいですけどね🤣
    時期が来たら意味わからんくらいたくさん食べ始めると思うので悩み過ぎずがんばってください^ ^

• 9月6日
  • 。。。

。。。

ロールパン!美味しいそれ!ロールパン冷凍します!米いりお好み焼きは食べてくれるんで(おそらく、ソースが美味しい?笑)何日か分、今作って冷凍してみました!明日朝から出してみます!
    早く米食べてくれる時期がくるよー気長に頑張ります!ありがとうございます!

• 9月6日
クッキーつくったよー

うちは朝はパンです。
蒸しパンだとよく食べるので、蒸しパン+ベビーダノンが多いですね😊栄養的には疑問がありますが、食べないよりましかなと思って💦

• 。。。

。。。

ありがとうございます!蒸しパンって、もしかして手作りですか?
    離乳食のときから、蒸しパン作ってないなぁ…
    蒸しパンのカチカチにならない冷凍方、解凍方あれば教えてください🙏

• 9月6日
  • クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

いえいえ、手作りではなくパン屋で買ってきたものです😣参考にならなくてごめんなさい💦

• 9月6日
  • 。。。

。。。

そうなんですね!私も市販のあげてみようかな…
    ありがとうございます😊

• 9月6日
るう

うちの子も、そんなに白米が好きではありません。
ふりかけかけるか、何か混ぜるかしないとダメです。
でも、それだとどうにか食べてくれるのでちょっと状況は違うのかもしれませんが、パンは食べますか?
うちはパンが好きで、パンだと一人で食べてくれます。
でも、保育園からは腹持ちのいいご飯を食べさせてほしいと言われてるのもあって、朝は少なめのご飯とスティックパンを一本出してます😅
ご飯は口に入れてやりますが、本当にやっとこさ食べる…って感じです。
あとは、好きなものだと自分で手づかみして食べるので、かぼちゃやさつまいも、バナナを出すこともあります。
前は何としてでも食べさせなくては!と思ってましたが、今はこれらをある程度食べたらよしとしてます。
食事って悩みが尽きないですよね😭

• 。。。

。。。

ありがとうございます!
    ほんと悩み尽きないです😭バナナはもー鉄板ですよね!安いし大助かり😭
    保育園からそんな指定あるんですね!😱腹持ち大事です…ほんと。。
    同じ悩みの方がいて、よかった😭

• 9月6日
サクラ

うちも同じで、結局フォロミ200とバナナです😂

• 。。。

。。。

フォロミ!一歳過ぎてから遠ざかってました!フォロミ復活もありですね!ありがとうございます!

• 9月6日
  • サクラ

サクラ

朝はバナナだし、食べムラもあるし、ベビーフード頼りまくりなので栄養バランスが心配で、、、

息子はフォロミよく飲むし、これ飲んでれば栄養ばっちり!と思えて私のお守りみたいになってます😂

牛乳より断然お金はかかりますが、、おすすめです♡

• 9月6日
  • 。。。

。。。

そーですね😭コストだけはかかりますね😭私も飲ませてた時、お守り感覚でした!!今度、薬局でみてみます!ありがとうございます!😊

• 9月6日
berry

基本パンですね。保育園の準備や自分の準備で手が回らないのもあって自分で食べられるパンまたはパンケーキです。パンケーキも雑穀・野菜とか大麦・野菜とか少し栄養価の高そうなHMを使ってます。牛乳の代わりに果物入りヨーグルトを入れたり。子供用青汁を混ぜてみたり。

うちもご飯はあまり好きじゃないみたいでよくストライキ起こすんですが(笑)チャーハン、ねこまんま、カレーライスならくいつきいいですね。朝ごはんには向かないけど昼・夜どうでしょう?もし既に試してたらすみません💦

• 。。。

。。。

ありがとうございます!
    パンで頑張ってみます!ちなみにパンって普通にトーストですか?シラスチーズとか、はちみつきな粉とかはするんですが…何かオススメあれば教えてください!

晩ご飯、ケチャップライス好きですね!ねこまんまはやってません!塩分どーのこーの言ってられないもんですね💦頑張ってみます!

• 9月6日
  • berry

berry

ボロボロ落ちるのでそのまま食べる事の方が多いですがトーストも食べます。後は持ちやすいスティックパンをあげたりしますよ😊

• 9月6日
  • 。。。

。。。

素パンですか!確かに甘みあって美味しいですよね!スティックパンも、アンパンマンのやつ大好きでよく食べます🤣本人が食べやすいのが一番ですね!ありがとうございます😊

• 9月6日