※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠中で、夫に理解されず悩んでいます。一緒にサポートしてほしいと思っています。

昨日も質問させていただきました。少しかぶるというか、似ているのですが、何度もすみません。。イライラしすぎてムカつくので発散させてください笑

妊娠して、まだ初期なのですが、初めてのことだらけなので親に聞いたり、ネットで調べたりしながら生活しています。ダメな姿勢とか食べ物とか、これが良い、あれがおススメといろんな情報があって私もお腹の赤ちゃんを守りたいと頑張ろうと思っています。
昨日旦那に「こーゆーの良くないんだって」と話すと「そんなの気にしてたらキリないじゃん。いちいち俺に言わないで」と言われました。
男性で、妊娠してる実感がないのもわかるけど、もっと一緒にそうだねって勉強してくれたらいいのに、本当に無関心。。
昨日言われてから、今後夫につわりのことも、それ以外の私の身体で起こっていることをなにも言える気がしません。。また同じように言われそうで。。

コメント

ミンチ

私も似たような感じでした!
いまこんな症状でねーみたいな
旦那聞き飽きたみたいな感じの雰囲気だったので、イラってして
なにも報告しなくなったら
いまは逆に心配してくれるようになりましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝!

  • 花

    コメントありがとうございます!
    イラッとしますよね〜😭😭

    それ良いですね!笑
    私も一切報告するのやめてみようかな。。笑

    • 9月6日
  • ミンチ

    ミンチ

    ラインとかでも報告してて
    大丈夫かね?とか
    ほんと一切なにも言うのやめました🤣
    次の日にわ心配してました!笑

    • 9月6日
  • 花

    ちょっと今日から報告を一切やめてみようと思います!笑
    同じようになればいいんですが。。笑笑

    • 9月6日
  • ミンチ

    ミンチ

    きっと、あれ?ってなりますよ!笑
    赤ちゃんの話しなくなると寂しくなりますよきっと🤣

    • 9月6日
  • 花

    うわー!そうなってほしい!!!笑笑
    期待しちゃいますね🤣笑笑

    • 9月6日
  • ミンチ

    ミンチ

    毎日必ず寝る前とかにいま赤ちゃんの話してますよ☺️
    おやすみーって旦那も声かけてます。笑
    きっと実感がわかないんですかね?

    • 9月6日
  • 花

    私の親に愚痴りました!笑笑
    ここでも発散したからスッキリ💗笑

    旦那もそうならないかなぁ。。
    実感わかないのはしょうがないと思ってるんですけど、でも子供ができたって親になるのは2人なのに😭😭

    • 9月6日
  • ミンチ

    ミンチ

    親わかってくれましたか?笑
    男はそんなもんよとか言われなかったです?😂

    私も6週のときは、なんでとかいろいろおもってました。
    だんだん形になってって大きくなったエコー見せたら
    ニコニコして、大っきくなっとる!って一緒に喜んでます🤣🎶
    いまから変わってくれますよ‼︎
    変わらなければ放置。笑

    • 9月6日
  • 花

    親わかってくれました!😂笑笑
    そんなもんだろーけど、ちょっと寂しいねって😭

    大きくなって、あかちゃんがちゃんと見えてきたら、それこそ経腹エコーとかで一緒に見たら、実感してくれるんだろうけど。。
    そうですね!放置!笑笑
    この人と結婚してよかったってずっと思いたいです😭😭

    • 9月6日
deleted user

私も初期はダメなこととかいっぱい調べてそれを旦那に強要、というか 伝えてました。

が、本当にネットに書いてあることを
いちいち考えてるとキリがなくて。笑

自分自身精神的に病みそうになりました😂

でも旦那さんにそう言われると、
イラっとするかもです😖

幸い、うん、うん、と聞いてくれた旦那がいたから良かったものの
聞いてくれなかったら自暴自棄になってそう...

あれもだめだ、これもだめだ。と。
その日以来、考えるのをやめましたね😊

お酒、タバコ、そういった因果関係がはっきりとしていることだけ 守るようにしてます!

そのほかのどこの誰が 言ったか分からないようなことは 頭に入れる程度にしてます。

妊娠おめでとうございます🖤
体調に気をつけて、無理されないようにしてくださいね😊

  • 花

    ありがとうございます!
    そうなんです。聞いてくれるだけでいいんです。。
    考えるのやめたい😥笑
    たしかに因果関係がはっきりしているものは理解してくれて、気をつけるように言ってくれてるから、夫が正しいのも間違っていないのもわかってるけど、でも少しは聞いてくれたっていいじゃないかって😤😤笑

    ありがとうございます😊
    nさんも、15週なんですね💓お身体気をつけてください💓

    • 9月6日
ぴょん

私も初期の頃そうでした😂
確かに私も気にしすぎの所あるかもしれなかったですが、気にしすぎって言われた時はカチーンときました👊(笑)
こっちはあんたとの子を必死に守ろうとしてるんだよってなりますけど、男には分からないんでしょうねー😅
思い出してもイライラします(笑)

  • 花

    ありがとうございます!!
    わかりますー!!!!笑笑
    お前との子を必死に守ろうとしてるのに、お前にはその守ろうという姿勢がないのかとイラッとしました😤笑

    • 9月6日
ミンチ

いまから期待しましょう😭

ほんとそれですね!この人でよかった幸せって😊😭
旦那さん興味持ちますよーに‼️