※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこと
子育て・グッズ

娘が鼻づまりで咳が出ています。様子を見るか、病院に行くか迷っています。小児科か耳鼻科に行くべきですか?

おはようございます( ᷇࿀ ᷆ )
朝から質問失礼します😭💦
昨日夜から1ヶ月になる娘が鼻づまりで咳がでます。
幸い、ミルクも飲めてるし、おしっこうんちもでてます。
睡眠もできてます😢この場合、皆さんだったら様子みますか?それと、もし病院にいくのであれば小児科か耳鼻科どちらにいかれますか❓

コメント

めろん

今日は様子を見て夜とかにも咳が続くようなら明日の朝受診します。週末にかかるので。
熱がないなら耳鼻科に行ってます!鼻水吸ってもらえるので。でも1ヶ月なら小児科の先生の方が見慣れてるかな?

• ひなこと

ひなこと

コメントありがとうございます☺︎︎
    機嫌も悪くないし熱もないのでとりあえず様子見てみようと思います😢💦
    まだ耳鼻科にいったことがないので小児科で受けてみます!

• 9月6日
ちっちゃん

生後1ヶ月だったら、不安なので小児科行くと思います(>o<)
RSウイルス調べてもらったり、お鼻刷ってもらったり!

お大事になさってくださいね🍀

• ひなこと

ひなこと

コメントありがとうございます☺︎︎
    午前中様子をみて咳がひどくなったりしたら午後に小児科受けに行こうと思います😭💦
    ウイルスも調べてもらえるんですね😳💦✨情報ありがとうございます‼

ありがとうございます😭
    新生児なのですべてが不安になってしまいます😅

• 9月6日