※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活に関する不安があり、不妊治療の継続に悩んでいます。体調や経済面も考慮しながら、今後の治療方針を模索中です。

さっきリセット😭今回はあまり妊活の事
考えてなくてLIVEとかもあり
おもいっきり楽しめた月だったのと
基礎体温がいつもと違って
高温期が続いてたのてま少し期待してました😅
また不妊治療タイミングで
通うか迷い中。。。
でも毎月いいタイミング、
いい卵胞、排卵ちゃんとしていると
言われてたから
お金もかかるしもう通わなくて
いいかと思ってしまう。。。
通院続けるのも体力いりますね。

コメント

にゃんたん

不妊治療で詳しい検査はされましたか?

  • ママリ

    ママリ

    血液検査、透水検査、子宮頸がん
    精子の検査、タイミング法で
    不妊治療通ってすぐの時に
    検査しました。

    • 9月6日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    そうなのですね。
    どのぐらいタイミングをしてるのか分かりませんが…
    ステップアップを勧められる可能性あります(><)

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    ステップアップ考えたこと
    なかったんですが人工授精に
    なっていくと金銭的にも
    さらに精神的にも
    きつくなってきますよね😣
    にゃんたんさんは
    不妊治療されていましたか??

    • 9月6日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    人工授精はタイミングとほぼ変わらないかなと思います!
    金銭的には少し負担が掛かりますが…(><)
    私は顕微授精で2回目の移植で今に至ります(*´˘`*)

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    タイミング法しか頭になかったので
    人工授精からの不妊治療
    あまり知識なくて
    唯一まだ人工授精が
    わかるぐらいで
    人工授精、少し悩んできました。
    顕微授精されて授かられたんですね♡
    仕事もしてるので
    人工授精のタイミング
    休めるかどうかも
    課題になってきそうです😭
    妊娠できる気配が
    全くないので
    自己流タイミング
    不妊治療でのタイミング法では
    もう無理そうですね😢

    • 9月6日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    病院でも詳しく説明してくれると思うので相談してみるのがいいと思います✨
    お仕事しながらだと
    お休み取るの難しかったりしますよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    絶対無理ではないと思いますが
    早く欲しいと思うのであれば
    ステップアップするのも手かなって
    思います(><)

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    ステップアップ少し考えてみます。
    ありがとうございます😭💕

    • 9月6日