※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma513
子育て・グッズ

岡崎市在住の方が、竹の子幼稚園と聖カタリナ幼稚園について情報を求めています。竹の子は行事が多いと聞いていますが、親の負担はどうなのか気になっています。

岡崎市に住んでいる方で、今娘の幼稚園入学先を悩んでいます💦
竹の子幼稚園か、聖カタリナ幼稚園に在園してる方もしくは、在園していた方それぞれ園のことを教えていただきたいです🙇‍♀️✨(短所、長所)
竹の子幼稚園は岡崎市にある保育園、幼稚園の中でも1番行事が多いと聞きました😳親が大変とも聞いたのですがどうなんでしょうか❓💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はりねずみ

こんにちは(^^)
ふたつとも在園したことはないのですが、友人の子が通っていました。聖カタリナは園庭がせまいです。駐車場もないですね。さすがキリスト教、というか静かでおしとやかな先生が多い印象でした。わたし自身も聖カタリナに保育実習にいきましたが、いい園だと思います。
竹の子は障害児のお子さんを多く受け入れるイメージです。保護者の懇談会はクラス全員のママが集まり話し合うと聞きました。大変そうですね、、入りたいと言えば入れる感じみたいです。去年は抽選無かったとききました。

• ma513

ma513

そうなんですね💦
    聖カタリナさんと竹の子さんは真逆の保育園だと聞きました😳
    娘がすごく活発な子なので、竹の子さんで自由で楽しく過ごすのがいいのか、カタリナさんでいろいろなことを教えてもらいながらのほうが、娘も落ち着きがでるかなとも思ってるのですが😓
    でも家からは、竹の子さんがすごく近いんです💦

• 9月6日