※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

昨日も予防接種のことで質問させてもらいました。9月3日に定期接種のワ…

昨日も予防接種のことで質問させてもらいました。何度もすみませんm(_ _)m

9月3日に定期接種のワクチンしています。
1ヶ月後の10月頭にインフルエンザとおたふくを同時接種したいなと思っていましたが、インフルエンザの接種日が10月17日からしかやっていません。
10月23日から2泊3日で旅行に行くのですが帰ってきてからの方がいいでしょうか?
息子は肺炎球菌のみ副反応で熱が毎回出ています。今回も39度以上の熱が出ました。

わたしの確認不足でおたふくは定期接種だと思っていて9月3日に打ってくれるものと勘違いしていて接種が遅れてしまいました。

保育園には行っていないので多少遅くなっても大丈夫でしょうか?
こうゆうことは保健所に聞けばいいんですかね?😣

コメント