※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

旦那が風疹の予防接種を面倒くさいを理由に受けません。妊娠初期からず…

旦那が風疹の予防接種を面倒くさいを理由に受けません。妊娠初期からずっと言っているのですが、「俺はかからない」と根拠のない自信を振りかざし病院に行ってくれません。
妊娠中に風疹にかかる事によるリスクなどTVやネットなどでもやっていて知っているのに…。
私が受ける病院の予約などを全てお膳立てすれば受けてやるよ。と言われました。
ソシャゲやゲームの事はよくネットで調べているのに、予防接種が受けれる病院を調べたりするのは面倒くさいと言われました。

頭を下げてお願いしているのにも関わらず聞く耳を持ちません。
予防接種のために病院を予約するにしても旦那の予定が分からずお手上げです。

どうしたら自主的に病院を探して予約をし、予防接種を受けてくれるでしょうか…。

コメント

ママリ

子供の目が見えなくなったりしたらどうするの?お腹の中にいる時からパパなんだから自覚持って!
って言ってもだめですかね…💦
自分は大丈夫って人ほど危ないから不安ですよね( ´Д`)=3

• かなぶん

かなぶん

ご回答ありがとうございます。
    「子供に障害が出たらどうするの?一生苦労する事になるんだよ?」と言っても、「もしそうなったら俺が死ぬ」と冗談混じりで言われてしまいました。父親の自覚が無いのでしょう…。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

「あなたは死ねばいいけど、子供は被害受けて可哀想だし、注射1本だよ?」
    と、うるさいくらい言うかな💦
    かなぶんさんは抗体調べましたか?
    今流行ってるみたいだから少しでもリスク減らしたいですね😔

• 9月6日
  • かなぶん

かなぶん

私は調べた結果、抗体がなく余計に怖く感じています。
    うるさいくらいに言うと不機嫌になりその後、無視されます。
    実家があれば実家に帰りたいくらいです。

• 9月6日
みいや

なかなかお辛い状況ですね💦

病院に予約なしでも予防接種を受けられないか、確認してみてはどうでしょうか?

病院によっては予約なしても予防接種を受けられるようですよ🤔

もし予約なしでも可能なら、土曜の朝に予定がなければ目の前で病院に電話をかけて、「はい!お膳立てはしたから行ってきて!」と送り出せますよ!

♡

いつなら病院に行けるか聞いても
教えてくれないんですか😖?
「かからない」と豪語してる時点で
自主的には無理そうに感じます🤭💔

• かなぶん

かなぶん

サラリーマンなので土日は空いているかと思うのですが、予定が入ってるかは分からずじまいです…。
    私の地元の病院は、何処も土曜は午前中まで、日曜はお休みだったりするので出来れば旦那が自分の予定に合わせて予約して欲しかったのですが、自主的には難しいかもですね…。

• 9月6日
  • ♡

私なら、〇日の土曜に病院予約しても
    大丈夫?と聞いて大丈夫であれば予約して
    「こうして欲しかった」って事は
    予約した事を伝える時に
    ついでにサラッと伝えます🤭

出来ることなら、自主的に動いてほしいですよね😵💦

• 9月6日
もちー

旦那さん…ちょっと酷いですね😣
うちは2人目妊娠が発覚して私に風疹の抗体がないとわかった時に旦那には病院に行くようにと言ったら抗体検査しに行きました💡
コウノドリ一緒に観てたのが良かったのかもしれないです。1人目の時は何もしなかったですから💦

面倒臭いとかじゃないですよね😫妊娠中は予防接種できないし予防接種しても抗体出来にくい人もいます(私がそうです)妊娠してない人が積極的に予防接種しないと風疹の流行止まらないですよね😣💦
妊婦検診している病院の先生から旦那さんに言ってもらうとかどうでしょう??第三者に言われるとちょっと意識変わるかな?と思います。

• かなぶん

かなぶん

妊婦健診にも1回来たのですが、その後は全くです。
    旦那のお母さんに行ってもらおうかとも少し考えていますが、お母さんの言う事も普段から全く聞きません…。
    私の親代わりの方もいるのでその方を頼るのも有りかもと少し思いました。

• 9月6日
は

予約して無理矢理行かせるしか
ないですね💦
子供のことをもっと考えて欲しいですね!!
私の知り合いで男の人ですが
風疹にかかって子どもが作れなく
なって人がいるみたいですよ!

• かなぶん

かなぶん

無理やり予約して行かせる事にします!それでも行かない場合は私の親代わりの人に電話してもらう事に決めました!!私がしっかりしないとダメですね!

• 9月6日
さるまま

病院お膳立てしたら注射受けてくれる、というなら、もうお膳立てしてあげるしかないかと😭

大事なのは旦那が自主的に予防接種してくれることより、確実に予防接種してお腹の赤ちゃんを守ってあげることですから。

熱出したり変な湿疹でたら、看病せずに隔離しちゃえ😤
大事なのは赤ちゃん!風疹だったら死んでもいい覚悟で予防接種しないんでしょ!
なんてねー😙

• かなぶん

かなぶん

ご回答ありがとうございます!
    お膳立てする事にします!
    それでも行かない場合は義母か親代わりを召喚します!
    私がしっかりしないとダメですね!
    ありがとうございます!

• 9月6日
まめこんぼい

😣お義母様や、ご主人が「この人の言うことなら聞く!」という先輩などに忠告してもらうのは難しいでしょうか。
これだけニュースで危険性を説いているのに困りますね。たかが注射一本なのに…。

自主性はともかく、とりあえず打ってくれるなら私だったらお膳立てしちゃうかも💦

• かなぶん

かなぶん

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりお膳立てをしてあげるのが1番の用ですね!
    危機感の無さや、父親の自覚の無さに呆れますが。
    私がしっかり子供を守る事にします!ありがとうございます!

• 9月6日