※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

働き方に迷っています。早朝とフルタイムの仕事で迷っています。早朝は高収入で週6日勤務、フルタイムは家庭の都合も考慮。アドバイスをお願いします。

働き方に迷っています。早朝3時から14時までか8時から17時で働くか(´・_・`)早朝の方はかけもちで接客業を考えていて週5日3時から9時までと週4日10時から14時までの勤務で8時からのは受付で2時間30分休憩があり土曜は8時から12時30分までで週6日勤務のようです。旦那に預けるのは不安でもし保育園ってなったら8時からのじゃなきゃ無理だし預けずに働くってなったら早朝の方がいいし…お給料は早朝の方が六万くらい高いです。どちらも正社員ではないです。生活がカツカツなので働かないという選択肢は考えてません。自分で決めることなのはわかってますが早朝勤務やフルタイムの方アドバイスください!

コメント

かきぽん

コメント失礼します。
私は22時から5時で接客業の仕事しています!
上の息子が今年から幼稚園に行きました。下の娘は保育園の待機児童で入れなかったので再来年まで幼稚園我慢しようと思っています!
アドバイスになるか分かりませんが保育園に入れるのであれば給料が少し少なくても昼間のお仕事を探した方がいいのかなと思います!
深夜や早朝ですと家事や育児が疎かになる場合もあり子供にも負担になってしまうのかなと、、、
もし生活がキツキツでなければ子供の事を考え昼間をおすすめします。
長々コメント失礼しました🙇💦

まんま

フルタイムです!
前に早朝勤務も週一してました。

うちの場合ですが……
息子が寝てからやろうと思ってた家事などやったり、空いてる時間に寝ようとしても、息子がくっついてきて、結局眠れないし……
そんなこんなで寝不足続きで、週一でも早朝きつかったです😭
とくにこれから寒くなるとほんとしんどいです。

今は9:00〜17:00週5のフルタイム勤務です。
そして休みの日にヨガのレッスンを掛け持ちしてます。
という感じで、ほぼ毎日働いてる状況ですが、それでやっと、なんとかやっていける感じです。

でも掃除など、家事がいろいろ後回しになって、溜まってゆきます。
お皿洗いと洗濯は旦那担当で、やってくれて、とても助かってます!

旦那さんの協力があればなんとかこなせるかもしれませんが……やっぱりしんどいですよ?

普通の昼間のフルタイム勤務の方がおすすめです😌