※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

色々あって現在義父と連絡をとっていません。そこで、先の度「交通事故の…

色々あって現在義父と連絡をとっていません。
そこで、先の度「交通事故の保険の関係で話したい」と、義父より留守電が入ってました。

夫が4年前にバイク事故で保険で色々とお世話になっていました。
4年後に保険の関係で確認しなきゃいけないことって何かあると思いますか??

普通に折り返し電話すればいい話しなんですが、、こわくてできていません。

コメント

びー。

その連絡って旦那様ではいけないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずの質問で申し訳ありません💦
    夫も同じく連絡取りたくないようです。

    • 9月6日
  • びー。

    びー。


    そうだったのですね……
    それは困りましたね……
    失礼かもしれませんがLINEなどの
    やり取りが可能なら画像や必要最低限の
    ものだけ写真で送ってもらったりは
    ダメなんですかね。。?
    うちも極力義家族とは関わりたくないので
    お気持ちわかります。
    難しいですよねぇ。。。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親切にありがとうございます🙇
    なるほど!まずはメールで返してみるのもありですね!

    難しいですよね、、嫁ってほんとに嫌です。

    • 9月6日
  • びー。

    びー。


    うちは初めはよかったのですが
    段々と本性見せてきた、って感じで
    疎遠ですよ😂😂
    早くくたばれ👎と思ってます。笑

    メールすら嫌になるかもしれませんが
    声聞くよりかは断然マシかと思います!
    それに言った言ってない、にもなりませんし😊

    メールを一通り終えたら
    旦那様に確認してもらい話し合いなんて
    流れでもいいかなー。と思いました!!!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは近くに住んでいたくないと思い、県外に引っ越してきました。

    そしたら、義母まで家を出ていきました💦むしろ義母のほうがさっさと荷物まとめて弁護士に相談して数日後出ていきました(笑)現在、離婚協議中です。

    次会う時は、お葬式?入院したら?と考えるだけでもぞっとします。

    メールするにもストレスはありますが、こればかりは仕方ないですよね。
    夫に相談してみます!

    • 9月6日
  • びー。

    びー。


    ええ!そんなところまで来てたんですね。。
    お辛い経験されたんですね😢

    旦那様とは仲良くしていても
    義家族の何気ないことでおおきな問題に
    なってしまいますよね。
    もう少し考えて行動、発言してもらいたいところです。。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父にとって、常識外れな嫁だったんだろうと思います。「親に対して配慮が足りない」と言われ続けました😞

    義母が出ていってから、自宅のテーブルに義母あてに手紙が置いてあったんですが、「配慮が足りなくてごめんね!本当にごめんね!」と書いてあったときは、本当に最低ですが、笑いました、、

    お優しい言葉本当にありがとうございます🙇勝手ながら久々にすっきりしました🙇

    • 9月6日
  • びー。

    びー。


    あまり溜め込まずにここで
    吐いてスッキリして下さいね!!
    みんな味方です!

    • 9月6日
とんきち

折り返しはご主人にお願いしたいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずの質問ですみません💦

    夫も取りたくないようで、まだ折り返していません。
    前回子どもを死産したとき、わたしが義父に散々責められたので、現在妊娠中でさらに連絡を取りたくないとお互い思ってしまっています、、

    • 9月6日
  • とんきち

    とんきち

    そんな酷いことが!!
    誰でも絶縁になりますよね!
    でもaさんの心情を考えると、やっぱりご主人がコンタクト取るべきかと…
    嫌なのは一緒なので。。
    あとバイク事故もご主人ですよね?
    尚更ご主人が話した方がいいと思います。
    別に会いに行く必要はないと思うので、何かしらコンタクトを…

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、本当に必要な要件かもしれませんし連絡をとってもらおうと思います!
    お優しいお言葉ありがとうございます🙇

    • 9月6日