※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
妊娠・出産

悪阻がひどく、食べ物や飲み物を摂ると吐いてしまう症状が続いており、体重も減少して食欲がない状況です。食べやすい食べ物や対処法について教えてください。

13週間に入りましたが、悪阻が一行によくならず
ピークのときと変わりません
朝起きてすぐ、夕ご飯作る時、夜から夜中まで
5、6回嘔吐止まりません
白ご飯を食べれず匂いだけでも吐いてます
飲みものを飲むだけでも吐きます
今体重も減っていって食欲もありません

食べやすい食べ物などありますか?
また、こんな時どうされていました?
気持ちまで下がる一方です

コメント

deleted user

私もなかなか食べれなかったのでウィダーのんで栄養補給してました!
また吐きやすかったので💦
何しても気が紛れずほとんど寝て過ごしていました。
体重の減りが多くあまり酷いようでしたら病院に相談もしたがいいと思います。
大変でしょうが必ず終わりが来ます!
頑張ってくださいね😫

  • 3児のママ

    3児のママ

    結局ゼリーや栄養ドリンクを飲んでも
    食べたら食べた分だけ、
    飲み物は飲んだ分だけ吐いてしまって…

    • 9月6日
りな

私も酷いですが‥飲み物は飲めています💦💦
先生には飲み物も飲めなかったら診察来てと言われました(´ . .̫ . `)

私はゼリーなどをよく食べてますよ(* ॑꒳ ॑* )

  • 3児のママ

    3児のママ

    結局ゼリーや栄養ドリンクを飲んでも
    食べたら食べた分だけ、
    飲み物は飲んだ分だけ吐いてしまって…

    • 9月6日
  • りな

    りな

    それは病院で点滴してもらったほうがいいと思います💦

    水分取れなかったら点滴と私も言われているので‥

    • 9月6日
こはる

果物とかどうですか?(;_;)

  • 3児のママ

    3児のママ

    結局ゼリーや栄養ドリンクを飲んでも
    食べたら食べた分だけ、
    飲み物は飲んだ分だけ吐いてしまって…

    • 9月6日
ママリ

食べやすいもので吐きやすいのを選んでしのいでました。フルーツアイスやウィダー等パックタイプのゼリー、炭酸の飴など。
飲み物も吐くとなると病院に相談して点滴したり休ませてもらったりが安心かもしれません😞
ご飯は無理して作らなくていいと思います。一分一秒が長いと思いますが、頑張りすぎずご自愛ください😭💗

  • 3児のママ

    3児のママ

    結局ゼリーや栄養ドリンクを飲んでも
    食べたら食べた分だけ、
    飲み物は飲んだ分だけ吐いてしまって…

    • 9月6日
りんご

悪阻、大丈夫ですか??
私も悪阻辛くて、ずっと寝込んでました💦

白ご飯、特に炊き上がるときの匂い、アレは拷問に近いですよね💦
水すら不味くて、歯磨きでさえ苦痛でした😓

何が辛いって、日常生活の普通なことが上手くいかないことがつらいし、
何が食べられるのか、何なら飲めるのか、を日々探して見つけるのがつらい、
つらさをなかなか分かって貰えないことがつらくないですか??💦

私も頼りましたが…飲み物飲めない場合は、血栓が出来やすく危険らしいので、点滴も考えてみて下さい😖

ちなみに、参考になるかは分かりませんが、
1人目のときに私が食べられたのは、コンビニの梅おにぎり(冷たいので食べられた)、ウィダーインゼリー、ソイジョイ
2人目のときは、具なしのトマトソースパスタ、カルピス

でした!
私はダメでしたが、蒟蒻ゼリーがよかったと周りの人からはよく聞きます✨

食べられるものが1日でも早く見つかり、
早く悪阻が収まることを願ってます😖✨

  • 3児のママ

    3児のママ

    悪阻も個人差あるので
    理解してもらえないのが辛いですよね😓
    結局ゼリーや栄養ドリンクを飲んでも
    食べたら食べた分だけ、
    飲み物は飲んだ分だけ吐いてしまって…

    • 9月6日
  • りんご

    りんご

    ですね💦
    これなら食べられる!っていうものも、人によって全然違うので、結局それに出会えるかどうかは運ですもんね😢

    よく聞くマックのポテトは、私は無理でしたし。。
    私は効きませんでしたが、悪阻を和らげる薬(ビタミンB群のサプリのようなものや、漢方)もあるので、産院に症状をそのまま伝えた方がいいと思います。

    知り合いでは、食べ物飲み物全部ダメで入院した人もいましたが、家で耐えてるよりはずっとよかったと言ってました。
    私も点滴行った後は、悪阻が収まるわけではないですが、その時の症状は緩和されましたので、参考までに🌸

    • 9月6日
iso-ro-mama

よく吐いてたし、白いご飯気持ち悪かったです。
飲み物も、水はペットボトルのフタに1杯ずつしか飲めませんでした。

・フルーツが入ってるゼリー
(一口はコンビニで買ったときにくれるあのちっさいスプーンに半分くらい。めちゃ時間かかるけど痩せる一方だったので一生懸命食べました。)
・フライドポテト
(揚げ物はゲテモノだったけどこれだけは食べられた)
・セブンの冷凍じゃないたこ焼き
(ソースマヨなし)
・ポカリを半分に薄める
(水は飲めなかったけどこれなら飲めた)
・キレートレモン
(炭酸が飲めないので微炭酸のコレを少しずつ飲んでました)
・トマト(王道)
・夜~朝は特に空腹になるから注意。
あまりにも酷いときは、アラームつけて起きてでも何か胃に入れる方が特に朝が楽。(←助産師さんに言われました)

もう、寝たきりで出来ることしてました。
ゲームとか、携帯ゲームとか…目が疲れるので自然と寝れました。

  • 3児のママ

    3児のママ

    結局ゼリーや栄養ドリンクを飲んでも
    食べたら食べた分だけ、
    飲み物は飲んだ分だけ吐いてしまって…

    • 9月6日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    そうですよ〜
    でも口に入れるのと入れないのでは違うので💦
    私もつわり終わるまでずっと
    食べ損じゃねーか!
    って思ってましたwww

    でもそうやっていろんな食べ物を試しに食べて吐いて大丈夫な食べ物見つけていきました😃

    せっかくこうしてみんなが
    自分のときはこーだったあーだったって教えてくれてるので
    騙されたと思って吐く覚悟でいろいろ食べてみてもいいと思いますよー(‘ー‘)/
    私はつわりの時に食べられたものリストみたいなの検索して
    嫌いなものを除いて片っ端から食べてみたりしましたよ\(^^)/

    • 9月6日
にっく

私も同じようなつわりでした💦
辛いですよね…20週近くまで続いて、辛くて泣きまくっていました😣

私はセブンイレブンの冷凍フルーツが比較的食べやすく、横になりながらよく口にしていました。また私の周りでは病院に相談して、点滴に通っている方が多かったです。

pi

全く同じです😭😭
辛すぎますよね😱
食べずに吐くと、
胃酸で喉が痛くて
ウワァってなるので、
吐きやすいものを食べて、
吐いて食べて、を繰り返して
生きております…

今食べてるのは、
ヨーグルト、豆腐、
たまご豆腐、アイスクリーム
ですね💔💔💔

激やせです…
お肉やラーメンや
お寿司が食べたい😱

精神的に落ち込みますよね。
とってもわかります。

早くふつうの生活がしたいですね😰
一緒に頑張りましょう😭😭