※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなったり、量が減ったりすることはありますか?混合育児中で、母乳量が減少している状況で悩んでいます。

いきなり母乳がでなくなる、出が悪くなる事ってありますか?
混合で育ててますが入院中から一昨日まで搾乳で50-60ほど、吸って貰えば満足して三時間寝てくれるくらいでてました!
昨日は搾乳してないのでわかりませんが今日飲んだ後も機嫌悪いなあと思ってミルク足しました。
授乳時間あいてもいつもより全然張って来ず搾乳してみるとポタポタっと出る程度で両方で10もでません。

コメント

かおり

搾乳の時間帯じゃないですか?
夕方になるにつれておっぱいの量が減る気がします。
夕飯食べて温かい飲み物飲んで少し復活して、お風呂入って体を温めて復活、寝て朝起きたらおっぱいはりませんか?
母乳は腸から作られているのでお腹冷やしたり体冷やすと母乳の量が減りますよ(*'-'*)

• ぴょん

ぴょん

夕方に減るのは知らなかったです(꒪⌓꒪)
    寝てくれてるので体あたためて寝てみようと思います♪

• 9月6日
  • かおり

かおり

アモーマのミルクアップブレンドやタンポポ茶、タンポポコーヒー、カモミールティーもオススメですよ(*´ェ`*)

• 9月6日