※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

8カ月の男の子が麦茶を飲まず、ジュースばかり飲んでいるため、お茶の味に慣れさせたいと考えています。おすすめのお茶があれば教えてください。

8カ月の男の子がいます。
麦茶を全くのみません..飲むとまず〜って顔します 笑
麦茶飲まなくても困ることはないんですが
ジュースばっかじゃダメだなと思いまして😅
ジュースの味に慣れたらもう麦茶だめですかね〜😓
お茶はメーカーによって味違いますかね😮?
このお茶なら飲んだとかありましたら、教えてください!

コメント

マヤ

鶴瓶さんがCMしてた麦茶を飲んでます😊

麦茶がダメなら白湯は試してないですか?

250

6ヶ月からジュースあげてましたよ(੭ ᐕ)੭パッケージにも6ヶ月からと書かれてたので✩

卒乳(10ヶ月)してからお茶をメインであげてました!まぁノドが乾けばイヤでもそれを飲まなければって感じで飲んでくれてました( ˊᵕˋ ;)

ジュース悪者にされてるイメージ多いですが100%の果物や野菜のやつでしょうしそこまで言われなくてもいいのに(笑)と思います( ˙-˙ )

息子がジュースからの麦茶飲めるようになってるので希望はあると思いますよ\(◡̈)/✨

J,mama

私の息子も全然麦茶
飲んでくれなかったですよー💦
めっちゃ薄めて薄めて
できるだけ水分取らすために
頑張って飲ませてました!

10ヶ月ぐらいから
なぜか急に麦茶ばっかり飲むように
なりました。笑
今ではチャチャ!チャチャ!
ってお茶ばっかり飲んでます☺️

弥生

息子もあまりお茶を飲んでくれず悪戦苦闘しています💦温めたら少しは飲むようになりました!あとは寝起き、お風呂上がりなどたくさん飲みたい時間を逃さないようにしています😅

ママリで、メーカーを変えたら飲むようになった!という話や、風味づけに少しだけジュースを入れると飲むようになった!という話を見かけました🎵

basil

白湯も飲まないですか?
ジュースあげ続けると飲まないと思うので、ジュースはいったんやめて、白湯か麦茶しかあげない!と徹底しないと難しいかも。
最初の頃はとりあえず麦茶を白湯で薄めてあげてました。

うちはまだジュース飲ませた事ないですが、麦茶よりジュースの方が美味しいですし、覚えちゃったら仕方ないですよね💦
赤ちゃん用の麦茶のままだと嫌そうだったので、市販の麦茶を白湯でさらに割ってから飲んでます😊

ももすけ

うちの娘も 麦茶がダメで
ダラダラ吐き出してたので
ほうじ茶あげてました!☆

ほうじ茶なら飲んでくれました!☆

ココ最近になって
麦茶挑戦してみたら
飲んでくれる様になったので
最近は麦茶、時々ほうじ茶です!

月

8ヶ月でジュースあげちゃったらそりゃそうなりますね‥‥
ジュースは一切あげないと決めてお茶、水だけにするしかないかなと思います。

しのぶ

娘も麦茶全然飲まないし、白湯も嫌がるしでココで相談してほうじ茶ススメていただき飲ませてみたけど…麦茶白湯よりは、ぐらいで😭
結局今は赤ちゃん用の十六茶飲んでます😃
味が濃いかな?と思って白湯で割っていたのですが、そのままの方が飲む事がわかり、暇さえあれば飲ませるようにしてたら最近はゴクゴク飲んでます!

mana

ジュースって100%のそのままあげましたか?
そのままあげずに水で超薄めてあげてください。
麦茶も薄めてあげたらいいかもしれません。
100%ジュースも果物も、糖分が高いので、あげすぎには注意してくださいね。

麦茶もいろんな味がありますよね!
色々試してみてはどうでしょうか?☺︎
あとうちは意外と水が好きみたいです笑