※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
子育て・グッズ

新生児用おしゃぶりを使っていて、9ヶ月の赤ちゃんに夜寝る時だけ5分程度使っているが、変えるべきか悩んでいます。変えた方がいいでしょうか。

未だに新生児用のおしゃぶりを使ってて
変えようかなっておもってるんですが
使うのは夜寝る時のほんの5分ぐらい
9ヶ月になるしなーって感じでずっと悩んでます
変えるか変えないかだったら変えた方がいいですかね

コメント

まい

わたしだったらまだ外すつもりがないなら高いものではないし変えます!
でも歯も生え始めていると思うのでこれを機に外すのもいいと思いますよ!

しのぶ

もうすぐ11ヶ月になりますが、新生児の時に買ったおしゃぶり使ってます。
ぴーおちゃんのママさんのお子さんと同じで眠たい時に数分だけ使っていて、それ以外はいらないとよけられます。
おしゃぶりも歯並びが悪くなるなどの話しも聞いてるし、実際歯が生えてきているので、もうすぐ使わなくなる、と思っての新生児用そのままです。

ふがし

新生児のやつ小さくなってきたなーと思い、7ヶ月頃に買い換えましたが、もう使わなくなってしまいました😂
吸いにくそうとかではなければ私なら変えないと思います!

おしゃぶり卒業もありだと思います!